帰還!

今日は久々に実家へ帰還。一ヶ月以上ぶりかな?

朝目覚ましかけたのにちゃんと起きないからワタワタしつつ出発。
ちょっと遅刻か?と思いつつテクテク向かう。
電車を乗り継ぎバスがないから歩いて向かう。

…一応予定通りかな?
昼前に到着。
ちなみに久々に会った母上の第一声は…
「あのスリッパ汚くなってたから捨てちゃった…」
「あら?髪切ったんだ?」
…まぁそんなもんだろ。

それなりに手をかけてそうな昼ご飯をご馳走になって、
メインの用事だった携帯の書類や何かをとりかわす。
なんの話題だったかも覚えてないけどさぁ。
なんだか嫁+母対俺みたいな構図が多いよ…
この二対一ではさすがに敵わん。
まいったね、こりゃ…

しばしのんびりしてから帰宅。
晩御飯は鍋だったけどうまかったぞ〜!
やっぱり冬は鍋だぁね。