間違えた?

出かけてばかりでもお金を使ってしまうしね。
今日は地元での〜んびり。
買い物やらで駅前までフラフラしに行ったくらいかな。
でもお昼くらいは外で食べようかと駅向こうのイタリアンへ…
でもお休みだった…
定休日じゃないのに休んでた…
うぅ…ガックリ…

でもガックリしてても仕方がないから違うお店へ…
西欧風家庭料理のお店へ。お店の前まで行って嫁ちゃんが入ろうとするお店は一階。
俺がそのお店があると思ってたのは隣のビルの二階。
変だと思いつつも嫁ちゃんの行こうとした店へ…
店内の内装もイメージと違う。
メニューも普通の喫茶店より種類があるかなってくらい。
店内をキョロキョロしてもお店の名前は見付からず…
なんとなくスッキリしないまま注文した料理を待つ…
そこでビックリ。
隣の席の人が頼んだナポリタン。
量が凄いよ、ニ人前くらいあるんじゃないかな?
それで七百円くらいだったからすごいよね。
ちなみに自分達の料理はそんなに凄い量ではなかったけど…
味はなかなかうまかった。

店を出てみてやっぱり。
隣のビルの二階が目的だったらしく階段前にメニューがあった。
確に反対側から来た自分達には見えない位置だから仕方がないんだけどね。
やっぱりって感じかな。
まぁ今日のお店はお店で満足したから良いんだけどね。
…西欧風家庭料理でナポリタンはないもんなぁ。
あれは日本産?のパスタと言うかスパゲティだもんね。
昔の人はイタリアやナポリ=ケチャップだとでも思ってたのだろうか…?

その後は結婚五ヶ月目の記念日と言う事も有り、
家近くのイートインの出来るケーキ屋さんへ。
のんびりまったりしながらお茶とケーキを嗜んできましたぁ。
たまにはそんな午後もいいよねぇ。

夜はまた料理をがんばる。
チーズとレーズンのササミラップ。
キャベツのチーズ炒め。
刻み野菜のポタージュスープ。
…主菜と副菜で味がかぶってるよぉ。
…うぅ、考えのたりないメニューでごめんよぉ。
ちなみにスープには味の覇王と書いてウエイバー(味覇)と読む高めのダシを使ってしまったぁ。
いやいや、なかなか良い味出してたよ。
でもダシのおかげでうまいってのもなんかすっきりしないよなぁ。