まただよ…

今日もこの前休みだったお店に行ったら休みだったよ。
祝日は休みなのかな?
次に向かったお店も休み。
地元でお昼食べに出かけて難民になるとは思わなかったよ。
久々だよなぁ、お昼難民。
結婚する前はたまにお茶難民にはなってたけどねぇ。

結局行き着いたお店はこの前間違って隣に入ったお店。
またハンバーグ食べたけどなかなかうまかったよ。
赤ワインの効いたソースがうまかった。
中の雰囲気も良くて気にいったけど少しお高いかなぁ。
ただ入り口ドアの立てつけが悪くて閉まらない。
放っとくと開いて困る。
結局入った時には店員さんに閉めてもらっちゃったよ。
出る時には意識してたから大丈夫だったけどねぇ。

今週土曜はお出掛け予定があるから今日ご飯をつくってみた。
ササミ焼き鳥の味噌マヨタレ、大根胡瓜のワサビぽん酢サラダ、玉葱焼き、ゴボウのカキタマ汁。
最近はほとんどクックパットってサイトのレシピだけど、
ゴボウのカキタマ汁だけはオリジナル?それとも適当と言うべきか…
案外うまく出来てビックリさぁ。