雨だしねぇ…

今日は雨らしいから家でのんびり…
でも実際は夜にならないとたいして雨降らなかったんだよね。
なんだかもったいない事をした気分。
まぁ天気予報なんて当てにならないものだけどさぁ…

まぁそれはともかく夜の雨はすごかった。
明日は地元の駅前で桜祭がある。
なにがあるわけでもない小さいイベントだろうけど楽しみなんだよね。
だからこの雨で桜が散ってしまわないかが心配…
まだ咲き始めくらいの木が駅前には多いから大丈夫かとも思うけど心配。
風で舞い散る花びらも綺麗だけどさぁ。
見てない時に散られるほどもったいない事ないよね。
頑張れ〜!桜よ!!

ちなみに今日は週に一度の愛旦那手料理の日
今日のメニューは…
和風ハンバーグ。
切干ダイコンと胡瓜のワサビマヨサラダ。
ピコロスとニンジンのケチャップ炒め。
ピコロスのスープ。
以上の四品でございま〜す。
ピコロス炒めとハンバーグソースのとろみが失敗。
後は時間がかなりかかった事かなぁ。
スープとサラダとソースの味は良かったよ。
スープは長々煮込んでとろとろ感がうまかったぁ。