さくら祭!

今日は地元駅前で祭。
昨日の夜の雨を心配しつつ外に出てみる。
家の近くにも桜はあるけど、
そんなに散ってないかなぁと一安心。

駅前に行ってみると桜も凄いけど人も凄い。
この駅にこんなに人口があるのかって思うほど…
駅前の通りが歩行者天国になってて道路の端から端まで人だらけ。
あ〜久々の歩行者天国は楽しかったかな。
偉そうに道の真ん中歩いてみたりして…

近くのお店で買った団子を食べつつ桜を見上げる。
ちなみに嫁ちゃんは桜団子、俺はみたらし…
実はあんこが食べれないのだよ。
まぁ食べれないで困った事はないけど、
こうゆう時は少しうらやましい…かな?
駅前だから毎日のように朝と夜通ってるけどさ。
ここまで桜が咲いてる印象はなかったなぁ…
調度良い時期に祭が当たったんだろうね。
それに仕事行く時って上なんか見上げてないもんなぁ…
なんだか仕事に行くのもグッタリな事を実感してしまう。

ひとしきり桜を眺めたらお昼ご飯。
いつだかも閉まってたイタリアンへ…
今日も閉まってた。
実は閉店した?
などとショックを受けつつ他の店へ。
まぁそのお店もうまかったのだけれども。
でも閉店したような雰囲気じゃなかったんだけどなぁ。
(ちなみに後にネットで調べたら日祝月休みだったから閉店日ばかりに行ってる可能性あり?)

その後もしばしブラブラと桜を眺めつつ帰還。
来年もこうやって一緒に桜を見に行こうねぇ。