半年記念!

今日は俺の実家へ…
久々だし結婚式やらの事も話さないといけないしね。
まぁやっぱり面倒だけど仕方ない…

朝もあんまり早くない時間に起きてのんびり支度。
もうすぐ家を出るかと言う時間に母親から電話が…
バスの時間を知らせる電話。
それだけでも母親のテンションの高さが伺える気がしてやっぱり行くしかないかと思ってしまう。
実際に結婚してる人にはわかって貰えると思うけどさぁ。
自分の方も嫁ちゃんの方もどっちの実家にもあんまり帰る気しないよね?
俺だけか?ここまで面倒がるのは?
まぁ帰れば喜んでるのも歓迎してるのもわかるから良いのだけど…
やっぱりなんだか気と足が重くなるのさぁ。
でも仕方ないから電話のバスに乗って行ってきたのさ。

昼前くらいに到着。
式関連の話をメインでして、
昼ご飯はまた手をかけてそうなのを作っていたよ。
…リクエストを出したのは俺だけど。
天井から紙飛行機がぶらさがってたりと、
なんだかわけのわからない物もあったけどね。
まぁ楽しく過ごせたかな。
ちなみに母親の誕生日が先月末だったから嫁ちゃんがケーキを焼いて行ったよ。
そしたらかなり喜んでた。
自分でケーキを焼く事はあっても人に焼いて貰ったのは久々?らしい…確かにね。
奢ってあげる事はあっても何かを作ってあげた事はないからねぇ。

その後は新しく出来たららぽーとへ。
実家から歩いて行ける場所にあるからついでにね。
いやいや広いし人は多いしで凄かったよ。
元々の立地は田舎なのにねぇ。
いろんなお店があったなぁ。
そのうちまたじっくりと行ってみたいものだ。

晩御飯は独身時代?恋人時代?に嫁ちゃんと何度も行ったお店。
こうゆう半年記念だから思い出深いお店も良いかと…
久々だから懐かしいしおいしいしで楽しく過ごせたなぁ。
また時々行きたいお店だねぇ。

とりあえずちょっと早い半年記念は楽しく過ごせたよね?