四日目:お見送り!

さて本日の朝ご飯はどこにしようか?
二日目の夜ご飯を食べた「伸太」に決定。
そこに向かう途中で再度嫁ちゃんのご両親とバッタリ遭遇。
ちなみに「伸太」に行ってきたらしい。


ご飯の中身としては普通のバイキング。
でも朝からタル盛りの刺身があったのにはちょっとびっくり。
和食系のバイキングを食べたければここが良いかもしれないなぁ。
二人で適当にいろんなオカズやフルーツを食べて終了。
案外満足できる朝ご飯だった。
このお店は夜より朝のがいいかもしれないね。


そして双方の両親ともに今日トマムを出発する。
嫁ちゃんの両親は電車だから大体の時間はわかってる。
でもうちの両親はレンタカーだからまったくわからない。
どうしようか?
部屋に戻ってる時間は無いしね?


ロビーでまったり待ってようかとロビーに戻る途中に発見。
結構綺麗な花畑が庭にあった。
しかもラベンダー。
紫だけじゃなくて白いラベンダーまであって二人で写真撮影。
新婚旅行を兼ねているのにお互いを撮るより花を撮ることに夢中。
特に嫁ちゃんのカメラなんてご飯の写真と花の写真が大部分。
前からそうゆう写真のが好きだったから良いんだけどね!
写真を撮り終え気づくと俺の携帯に母親から着信があったらしく留守電表示あり。
留守電を聞こうと悪戦苦闘している間に嫁ちゃんに電話が・・・
携帯変えてから結構経つのに未だに留守電聞けない俺っていったい・・・
しかもその留守電は無言だった・・・
おいおい、イタ電かよ!
なんでもこれからチェックアウトするらしく、
見送りはいらないと言いたかったらしい。
これはちょうどいいとロビーで待ち伏せる。
こうして軽く話をしてお見送りすることに成功!


さて次は嫁ちゃんのご両親だ!
少し時間があるけどこのまま待っていようかな。
売店やインターネットを見てる間にすぐにその時間に・・・
待ってるとか言ってなかったから降りてきた嫁ちゃんのご両親はびっくり。
軽く話をしてお見送り。
でもどこかの豪雨が原因で予定の電車が遅れているらしい。
嫁ちゃんのご両親は途中で電車を乗り換えて函館まで行くらしいからね。
時間が遅れて乗換えがうまくいかなくなるのではないかと心配・・・
結局どの程度遅れてるかわからないけど、
その電車に乗るしかないんだからとトマムを出発。
これにてお見送り二軒目も終了。


さて、これから今日一日何をしようかなぁ?