四日目:ゴルフ!

さてお見送りも終わった事だし何をしようか?
どうせならまだやってない事をやりたいよなぁ…
なんて話してやることになったのはパークゴルフ


パターゴルフみたいな感じなんだけど少し違う。
パターじゃなくてウッドみたいなクラブを使う。
コースはアップダウンやバンカー有りの18ホール。
後のルールはゴルフと一緒。
カップインまでの合計打数を競うのさ。


本物のゴルフなんてやったことないからさ。
物は試しとチャレンジしてみたパークゴルフ
これが意外と難しいし面白い。
俺なんて2ホール目で思いっきりOBしたしね。
このOBがすごかったぁ。
20cmくらいのネットを越えて物置?みたいな小屋の下へ。
見つからないで苦労して振り返ると嫁ちゃんは…
なんと他所子供のカップインに拍手をしていた!
ん〜まったくこっちを気にしていないのね…
そこで仕方なく嫁ちゃんの所まで戻ってクラブを強奪。
小屋の下で見つかったボールをクラブ2本を使ってどうにか掻き出すことに成功。
どんだけOBしてるんだよ!
クラブ2本でどうにか掻き出すって…
それはいったい何と言う競技ですか?
運動会のピンポン玉運びじゃないんだからさぁ。
もっとしっかりやろうぜ!俺!!
その後もネットにつかまったり、バンカーにはまったり…
挙句には隣のコースに飛びててみたりしながら18ホールのラウンド終了。
いやいや難しかったけど楽しかったよ。
スコアはボロボロだったけどかなり楽しめた。
もし機会があればやることをお勧めする。
でも危険な競技だから気をつけよう。
何が危険かって?
そりゃぁクラブでの撲殺に決まっている。
係りの人に軽く振ればいいと言われたのに、
嫁ちゃんときたらフルスイングだからね。
そりゃその方が飛ぶけど危ないって!
結婚式翌日に花嫁が花婿撲殺ってどうよ?
どんだけ俺が式でバカをやらかしたのかって思われちゃうよ?
新聞に載っちゃうよ?
…三面だろうけどさ。


さて一汗流してお腹も空いたことだし、
部屋に戻って昨日のケーキの残りでも食べるとしましょうか?