八日目:歩けや歩け!

はぁ暑い…
ふぅ疲れた…


とりあえず登山口に着いたのは良いもの、
ここからフェリーターミナルに帰る足がない。
元々バスの時間は調べてあったから乗れないのはわかってたんだけどさ。
ほら、朝のフェリーが一本早いのになったよね?
だからもしかしたらタイミング良く乗れたりして…
な〜んて甘い事を微かに思ってみたけどダメだった。
やっぱりね!
仕方がない…歩くか…


ここからフェリーターミナルまで、
ガイトブックによると40分くらいらしい。
疲れを見込んで一時間くらいで着くかな?
結局「桃岩・猫岩展望台」を出発してから、
まともに座って休めもしてないからさすがに堪えてきたしね…
予定のフェリーまでは時間があるからゆっくり行こう!


いつも通り馬鹿な話をしたりしつつのテクテク歩き。
坂はないし海沿いの舗装された道だし歩きやすい。
でもどこかで休憩しようにもなんにもない。
コンビニどころか喫茶店もないし、
他のどんな用途の店もない…
タクシーは見えもしないし、
すれちがう車や抜きさって行く車がたまにいるだけ…人の姿なんて全然見えない。
フェリーターミナルにかなり近づくまで人には出会わなかったなぁ…
そんな感じで休む場所もないからさ。
結局公民館の前に腰かけて一休み。
…さすがに他人の家の玄関前には座れないからね。
その後もアパートだか事務所だかの脇に座って一休み。
そうしてやっとフェリーターミナルが見えてきた。
止まっているフェリーも見えてきた。
「ボエ〜」
なんとここでフェリー出発!
そしてここから俺のマイブームが始まる。
それはフェリーに合わせて鳴くこと。
フェリー「ボエ〜」
俺「ボエ〜」
そのうち嫁ちゃんまで一緒になって…
フェリー「ボエ〜」
俺「ボエ〜」
嫁ちゃん「ボエ〜」
「ボエ〜」の三重奏。
最後の頃には上達して、
「ボエ〜」って言ってても嫁ちゃんにわかってもらえないくらい。
いやぁ〜すごいね、俺!
でもくだらないことを頑張ってるね。
さすがだ、俺!


さて、フェリーターミナルに到着したものの、
フェリーの時間までは大分ある。
これからどうしようかな?