九日目:最終日!

防波堤


とうとうやってきてしまった旅行の最終日。
…あぁ悲しい……
朝からと言うか数日前から言ってた気がするよ。
「あ〜旅行が終わっちゃう〜!」


なんて言って嘆いても終わりは終わり。
どうしようもない現実。
「悲しいけどこれって旅行なのよね」
ここに住んでるわけじゃない。
旅行だから楽しい。
旅行だからいつかは終わる。
からしかたがない。
何についてもそうだけどさ。
日常じゃないから特別だし楽しい。
日常じゃないからいつかは終わる。
そうゆうものっとたくさんあるよね?
逆にそれがいつもになるとさ。
特別がなくなって楽しくなくなりそうな気もするね。だから終わって悲しい事はさ。
終わりがあるからこそ楽しい。
終わりがあるから次がある。
そう思ってみたら良いんじゃないかな?
どう?これまた名言?
なんて名言言ってみてもさぁ。
悲しいものは悲しいんだよね。
(;´д`)トホホ…


そんなこんなで凹んでいても仕方がないから朝御飯。
これまた凹みそうな事に…
昨日の朝とメニューがほぼ一緒。
小鉢一つだけ中身が変わってるだけ。
旅行の御飯は大事なのにさ。
これって悲しいよね…
まぁ不味くないからマシなんだけどさぁ。


そんな御飯を食べたら帰還準備。
荷物をまとめて発送!
土産物はまだ買ってないから手荷物で持って帰るのさ。
そろそろお店も開く頃だしホテルを出発!


向かうは昨日見れなかった副港市場なり!