久々の我が家!

さて、やっと帰ってきた我が家。
本当なら一日家でのんびりしていたいところなんだけどね。
でもそうもいかない。
なぜでしょう?
答えは食べ物がないから。
九日間の旅行だからさ。
冷蔵庫のもの粗方食べてしまってあるのだよ。
嫁ちゃんが旅行前に頑張って片付くように料理してくれたからね。
えらいぞ〜嫁ちゃん。
まぁ調味料くらいはあるけれども、
調味料ではお腹は膨れん。
だから買物に行ってきたよ。
いつもの駅前までねぇ…


テクテク歩いていくのはいつものこと。
今更どうってこともない道のりのはず。
でも暑い、蒸し暑い、ジリジリ暑い。
なんだろうねぇ…
九日間ですっかり俺も道産子ですか?
この暑さと湿気にどうしても対応できない。
もう店につく頃にはぐったりだよ…
明日には嫁ちゃんのご両親が安いお店に買物に連れて行ってくれるらしい。
だからそんなに量は買わなかったんだけどね。
往復の工程がつらいつらい…
これじゃぁ月曜からの仕事が大変だよなぁ。


そんなこんなで家に戻って見ると宅急便の通知。
電話して再送してみると水の教会から、
中身は何とびっくりビデオテープ。
本人たちはずっと旅行してたから気がつかなかったけどね。
もう式を挙げてから一週間たったんだよ。
だから式のビデオテープ(無編集)が届いたらしい。
編集されたDVDにはまだ時間がかかるんだろうけどねぇ…
なんだか自分が映ってる映像なんて
静止画の写真くらいしか見たことないからさ。
結構ドキドキしてくる。
でもさっそく見てみた。
式の日付で書いた嫁ちゃんのお義父さんの手が映ってることを期待しつつ…
二人で照れつつキャーキャー言いながら見てたけど、
結局その手もキツネも写ってなかったよ。
あ〜残念。
こっちに映ってなかったって事はDVDもだめかぁ。
残念…
普通なら式のDVDにキツネはともかく、
キツネを指差す手なんて映ってないほうがいいと思いそうなのに、
二人して残念がるなんてどれだけネタ好きなんだよと!


そんなこんなで過ごしつつ体も休めて夕方。
週に一度の男の手料理タイム。
今週はそんなに考えてる時間も材料もないから簡単にしてみた。
・豚照り焼き丼
・玉ねぎとピーマンの辛子マヨネーズ和え
・中華風カキタマ汁
以上
やっぱり丼物は楽でよい。


一通り作り終えたところで発覚。
嫁ちゃんが体調崩してるらしい。
いつも元気なのに本当に体調が悪そうですごい心配。
ご飯を食べなくなるなんてよっぽどのことだよね?
あ〜心配だぁ…
でもどうしたらよいのかわからないとワタワタワタワタ。
こんな時の俺はここまで頼りにならないのかと凹みつつ、
あんまり無理にさせないように片付けもしてみたり…
きっと旅行の疲れが出たんだろうねぇ。
俺も旅行中に体調悪くしたしやっぱり九日間は長いのかな?
明日には良くなっていることを祈りつつ、
早めの就寝となりましたぁ。