大丈夫?!

昨日の嫁ちゃんの体調…
朝になっても悪いまま…
昨日は明日の朝には大丈夫って言ってたのに心配だ。


とりあえず今日の予定をキャンセル。
嫁ちゃんのご両親と一緒に食料品のお店に買物に行って来る予定だったんだけどね。
こんなじゃ出かけられるはずもないからキャンセル。
そしたら適当に買物をして持ってきてくれることになった。
いやいやありがたいことだよ。
でも嫁ちゃんは朝ごはんも食べれないみたいだし心配だ…
基本的にいつでもしっかり食べてる嫁ちゃんがだよ?
(どんだけ食い意地が張ってるんだって!)
その嫁ちゃんが食べないだなんて心配だ!!
とっても心配だ…心配になりすぎる!!


昼少し前になって嫁ちゃんのご両親到着。
その頃には嫁ちゃんも朝よりは少しはマシになったみたい。
だから起き出してあれこれ対応してもらえてよかった。
さすがに嫁ちゃん無しでご両親とってのはちょっと…ねぇ?
でもその買物内容ってのがすごい。
でっかいブロック肉からフルーツや野菜。
嫁ちゃん用のヨーグルトやゼリーまで。
しかも冷えピタ(ちゃんと大人用だった)
肉のハナマサって聞いてたけど肉だけじゃなくていろいろ売ってるんだねぇ。
嫁ちゃんは大事にされてるんだってすごい実感。
そして嫁ちゃんダウン時に俺が食べるに困らないように、
簡単に料理できるように焼肉のタレと生姜焼きのタレ。
なんだか料理できない人と思われてるようでちょっと凹む。
でも確かにそうゆうタレ使うと楽でいいよねぇ…


それで一通り肉の始末(ブロック肉の切り分け&冷凍)をしてもらって、
軽くお茶して喋って帰っていった…
今回は特に感謝。
「そんな心配しなくても大丈夫だ」
って嫁ちゃんのご両親に言われたことはびっくり。
そんなに顔に出てたのか?


そして嫁ちゃんにはゆっくり休んでいてもらって…
俺は一人でのんびり暇しながら過ごしての夜。
その頃にはすっかり嫁ちゃんも元気。
でも無理して欲しくないから晩御飯は俺が作った。
久々の二日連続男の料理。
・豚薄切りの焼肉のタレ焼き(嫁ちゃんご両親提供のタレ)
・生野菜のサラダ
・レタスのコンソメスープ
一応飲みやすい薄味の野菜たっぷりコンソメスープにしてみたりした。
でもすっかり元気な嫁ちゃんは普通に肉までバクバク食べてたよ。
いやいや元気元気。
元気なのはうれしいんだけど、
こっちが唖然とするような食べっぷり!
さ…さすが…だね…元気になってよかったよ…
まぁ元に戻っただけだけどさ。
朝昼ともに何も食べてないようなものだからびっくり。
でも元気になって本当に良かったよ。
俺はと言うと…凹んでた。
だって肉がおいしかったんだもん!
いつも苦労してタレ作ったりしてるのにさ。
簡単でおいしいことが嬉しく悔しくちょっと凹んだ…
あぁ俺の料理人としてのプライドがぁ!!!
…がっくり…またこれから修行します…