流星群!

今日も一日仕事して終わった…
でもちょっとだけ出かけたんだよね。
仕事ばっかで息が詰まるから気晴らしにケーキ屋さんへ。


家から歩いてバス停一つ分のケーキ屋さん。
イートイン出来るのようにテーブルとドリンクメニューもあるお店。
たまにこうやってお茶を兼ねて来るのが好きだったりする。
ケーキも甘すぎなくて食べやすいし、
なんだか落ち着く雰囲気なんだよねぇ。
今日食べたのは…名前忘れた。
タルト生地の上に生クリームが山盛りにされてて、
その中にチョコレートクリームとバナナが入ってるケーキ。
普通においしかったかな。
久々にバナナ食べたし…
実は嫁ちゃんがバナナ嫌いだから我が家では食べれなくてね。
そんなに好きってわけじゃないから食べれなくても良いんだけどね。
ちなみに嫁ちゃんは桃のショートケーキ。
これもうまかったよ。


嫁ちゃんに俺が選んだみたいなケーキを選んで、
たまたま中身にバナナが入ってたらどうする?ってきいてみた。
そしたら…
「そんなのは選ばない」
「中にバナナが入ってるかわからないのは選ばない」
だってさ。
どんだけバナナ嫌いなんだって!
だから無難なセレクトしかしないんだねぇ。
もっと冒険しようぜぃ!!


そうそう流星群を見たんだよ。
今朝早くの明け方に見た。
何度か流星群見ようとした事があったけどさ。
初めてちゃんと流れ星みれたよ。
一時間位かな?
ずっと外にいて五個くらい。
そんなもんかって気もするけどさぁ。
でも見れてうれしかった。
願い事をしたかったんだけどね。
すぐに消えちゃうから短い言葉じゃなきゃならない。
だから…
「ヒマヒマヒマ」って唱えてみた。
いつ流れ星が見えるかわかんないからずっと続けて言ってた。
「ヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマ…
……ヒマンヒマンヒマン…?」
ヒマン?肥満?
肥満じゃない!
暇が欲しいんだよ、俺は!
うぅ〜流れ星に間違えられたりしてないよね?
今日以降で俺が太ったら間違った願いを流れ星に叶えられたと思ってください。
…それはそれで凄いぜ、流れ星!!


それと下階の住人の黒焦げ…
いやいや日焼けを願う余裕なんかなかったよ。
あんな風に書いておきながらね。
こりゃ失敬!!