チョコカフェ!

本日のチョコレート


今日は事務所に仕事をしに行ってきた。
ここ数日やってきた仕事が一段落したから仕上げに行ってきた。
でも一日かかる仕事じゃないから、
昼前まで仕事して池袋で嫁ちゃんと合流。
その時の嫁ちゃんからのメール…
11:26「ついたぁ。」
11:30「ついたのーっ(>_<)ノシ」
11:34「ぷぅ…(つ_T)」
その間にも電話が何度かきてたしさぁ。
どんだけ早く合流したいんだよ!
こんかところをかわいく思ってしまう人はどこのどいつだ〜い?
…おいらだよ!
ちなみにメールや電話が来たときはさ。
社長と仕事の話をしてたんだから許しておくれよ?


そんなこんなでどうにか合流。
久々の待ち合わせデートだね。
ますは東京駅の丸ビルへ…
新しくなってからは初めてかな?
なんだかおのぼりさん気分でドキドキ。
回りはお洒落な人ばかりだしねぇ。
これがセレブな空気か?
とりあえずはお昼時だからお昼御飯。
新丸ビルの豚カツ屋さんで御飯。
これがまた混んでるんだ。
しかも高い!
でもなかなかおいしかった。
エビカツがぷりっと言うよりぎしって感じにエビが詰まってたし、
サラダはボールに山盛りでお代わり自由だしね。
お代わりしないでも十分にお腹いっぱいになれちゃうけどね。
その後はロフトや本屋を適当に回る。
嫁ちゃんの田舎ようにアルバムに写真まとめて送りたいから、
そのアルバムが欲しくてフラフラフラフラ。
でもなかなか良いのがないんだよね。
いやいや難しい。
しかも案外高いのね〜。


今度はお茶をしにカフェへ。
と言ってもそこらのカフェじゃない。
「100%チョコレートカフェ」に行ってきた。
一時期話題になったりしてた飲み物の一部以外全てチョコを使った物しかない店。
もう物珍しさにキョロキョロキョロキョロ。
嫁ちゃん曰く、
嫁ちゃんよりも挙動不審だったらしい…
キョロキョロキョロキョロしてたしさ。
挙動不審なのはわかる…
でも嫁ちゃん以上に挙動不審て言われるとショックなのは何故?
たしかにチョコ使ったものばかりだし、
壁一面にカカオマス?が飾ってあったりするしね。
それに意外と狭い。
あれこれ見たくて挙動不審にもなるってもんさ。
ちなみにチョコ使ったタルトとジュレの上にチョコが載ってるもの、
後はチョコレートドリンクみたいなのを頼んだ。
これがまた甘いんだ。
歯が浮く程に甘い。
入れ歯や差し歯なら外れて飛び出すくらいに甘い。
そしてフガフガとしか喋れなくなりそうなくらいに甘い。
ジュレはブラッドオレンジかな?
赤い色した酸味の強い奴で、
上のホワイトチョコが甘いから、
バランス良くておいしいんだけど甘い。
これ食べてからドリンク飲むと甘く感じないくらいに甘いんだよねぇ…
念願だったお店だから来れてよかったよ。
また来たいねぇ。


そして渋谷で寄り道。
東急ハンズに行ってきた。
結局ロフトでアルバム買わなかったからね。
だからハンズにも見に来てみた。
結論、ハンズの方が安い。
だからハンズで買ってみた。
ちなみにここで問題発生!
なんとびっくりお金がない!
嫁ちゃんの管理する家計費がなくなった!!
(もちろん家と銀行にはまだあるよ!)
(そこまで稼ぎが悪いわけじゃないぜ!!)
帰りに地元で寿司を食べる計画もあると言うのにねぇ。
困ったねぇ…
しかたないから俺のおこづかいから貸したさ。
それでどうにかアルバム購入。


そして良い時間だからと地元へ帰還。
携帯から予約が出来る回転寿司なんだけどさ。
なかなか予約が出来ないんだよ。
なぜなら空いてるから…
前に行ったら一時間半くらい待たされたのにね。
結局到着するまで空きっぱなしで予約できず。
到着後2分くらいで案内されるしさ。
時期が時期だから混むかと思ったんだけどねぇ。
でも食べ終わる頃には少し混んできたかな。
まぁ回転寿司だからね。
味は知れてるんだけど適当に食べて満足しましたとさ。


そして疲れつつも我が家に帰還。
明日は実家周りだから英気を養いつつ就寝。