キャベツ君!

あぁ…今日で夏休みも最後だよ…
実際は金曜で夏休みが終わってるんだけどね。
それでもって昨日今日は普通の土日休みなんだけどね…
でも今日で夏休みが終わる気がしてとっても悲しいのさ。
今年の夏休みは満喫できただろうか?
嫁ちゃんとちゃんと一緒にちゃんと遊べただろうか?
あ〜なんだかやり残してることがたくさんあるような気がするよ。
…思い出したくもないけど仕事も予定より進んでないしさ。
…家の掃除やるって話もあったけどやってないしね。
…どこかサクッと遠出するって話もあったのに東京駅が一番の遠出だしね。
あ〜う〜夏休み〜かむば〜っく!!


そんな感じで悶えつつ目覚めた今日。
昨日の日記も読んでくれたらわかるけどさ。
夜中のエアコン。
結局、寝るときにオフタイマー。
六時前くらいにオンタイマーかけて寝ることに…
だから快適に寝られたよ。
嫁ちゃんもそうだったら良かったんだけどねぇ。
クマは薄くなってたけど何度か目がさめたらしい…
う〜ん…なんで?暑くないようにしたのにダメなの?
まぁ本人は明日以降、
俺が仕事してる間に昼寝してるから大丈夫って言ってるけど少し心配…


さて起きだしたのは10時過ぎ。
よって朝ご飯は無し。
お昼兼用…ブランチ?を食べることに決定。
メニューは「お好み焼き」です。
…ほらっそこっ!!昨日も食べたじゃんとか言わない!!
そんなことは百も承知!!
でも食べねばならない事情があるのさ!!
その事情とはキャベツ君(嫁ちゃんの日記より盗用)!!
休みに入る前からお好み焼きを作るって買っておいたキャベツ君がいるからね。
作らないわけにもいかないんだよ。
それにお店の味を忘れないうちに作って味比べってのもあったしね。
だから起き出して近くのスーパーで買物して、
そのまま何も食べずに料理の仕込を開始〜。


まずはキャベツ君を切る!!
死ぬほどみじん切りとはいかないけど、
今までの線切りからみじん切りに変更してみた。
「あ〜キャベツ君が粉々にぃ!」
次はタネ作り。
小麦粉を溶いて長いもを摩り下ろしを加える。
そこにかつお節・ゴマ・カツオダシ・卵を加えよく混ぜる。
混ざったところでキャベツ君(粉々)を加えて更に混ぜる。
「あ〜キャベツ君が粉まみれにぃ!!」
あっためたホットプレートに油を敷いてタネを乗せる。
「あ〜キャベツ君が焼けていく〜!!!」
タネの上に肉を乗せてしばらく焼き、
ひっくり返して更に焼いたら出来上がり。
「あ〜キャベツ君が胃の中にぃ!!!!」


こんな感じなんだけどもどう?
お店の場合は肉とか具材を焼いた上にタネを乗せるんだって。
意外な差だけどもどっちがスタンダートなんだろうね?
俺は自分の味の方が好きだから我が道を行くけどな!!
ちなみに嫁ちゃんも俺の味のが好きだって〜。
キャベツ君の破片がシャキシャキしてておいしかったってさぁ。
やっぱりキャベツ君がたくさんの方がおいしいよねぇ。


ブランチを終えてからはのんびり〜。
明日から仕事だから英気を養っていたのさ。
結婚式のDVDを各実家用にコピーしたり、
シムシティDS」の街づくりをやってみたり…
仕事を忘れて(現実逃避?)のんびり過ごす〜。


そうこうするうちにもう夜だ。
「ネタ祭り2007夏の陣」をみる。
「小島よしお」がでてるのさ。
ビバ海パン王子〜!!
「へたこいた〜」
「そんなのカンケ〜ねぇ〜!」
「オッパッピ〜!!」
チントンシャンテントン♪」
「そんなのカンケ〜ねぇ〜!」
「オッパッピ〜!!」
「終わり〜!」
…こんな感じ?
どこが面白いって言いにくし爆笑もしないんだけどねぇ。
なんだかわからないけど気になるんだよなぁ…
本人がいっぱいいっぱいで頑張ってるのがわかるから?
ただの勢いだけの芸人だから?
あ〜生でみて〜海パン王子!!