みなも〜!

今日は久々に天気が悪い!
雨ではなく曇りだから過ごしやすい。
朝なんて暑くて目が覚めないくらいだったからね。
でも嫁ちゃんは目が覚めたらしいけどね…
朝から目の下にクマ作ってさぁ…まったく。


そんな過ごしやすいお天気だからお出かけしてきたぁ。
場所はセンター南と北の間に出来た「港北みなも
ネットで見る分には用事がありそうな店もないんだけどね。
でもオープンしたばっかりだから視察を兼ねて行ってみることに…


なぜか道中ずっと嫁ちゃんが幼児かしててあやすのが大変!
いきなりプープー言いながら歌を歌いだしたり…
俺はもう慣れてるから良いけどさぁ。
通りすがりの人は変な子だと思ってるよ?
いや…変な二人か?
頭撫でてあやしてる俺も変に見られてそうだもんなぁ…
似たもの同士の変な夫婦で良かったね!
…良かったね?


到着して大きなTSUTAYAへ…
最近はマンガのレンタルなんてやってるんだねぇ。
なんか知らないうちに世の中変わってるなぁ…
結局何も買わず借りずお昼に…
だってまた「港北みなも」に返しになんてこれないもんね〜だ!
なんでどこでも返せるようにしてくれないかなぁ…


お昼は「お好みビュッフェやいて屋」
自分達で具材を選んで取ってきて自分達で焼くシステム。
たこ焼き、大阪風お好み焼き、焼きそばがメイン。
後はサラダやおかずや白御飯、デザートやドリンク。
ちょっと気に入らなかったのが店員が不親切。
システムとかの説明すら一切なし。
もう少し食べ方とか説明してくれても良いと思う。
特に同じようなお店がどこにでもあるわけじゃないんだからさぁ。
そこら辺を不満に思いつつの食事。
まずは嫁ちゃんがお好み焼きを、
俺がたこ焼きを作ってみた。
なんだかどっちも生地が緩い気がするんだよね。
だからたこ焼きは回転出来るようになるまで時間がかかったしさ。
嫁ちゃんはお好み焼きを引っくり返すのに失敗するしね。
…嫁ちゃんの方は緩くなくても出来るかどうかわかんないけどね。
まず焼き上がったのはお好み焼き。
多少崩れてるけど味は良かった。
ふんわりしてて柔らかくてうまかった。
俺もたまにお好み焼き作るからタネの中身が気に入らなるんだよね。
なんだかお好み焼きにはあんまりキャベツが入ってなかった気がしてさ。
後から嫁ちゃんにきいたら死ぬほどみじん切りしてあったらしい。
死ぬほどって…どんだけ〜!!
まぁ確かにみじん切りした方が口あたり柔らかそうだもんね。
勉強になりましたぁ。
その頃になってもたこ焼きは焼きあがらない。
だから嫁ちゃんは続けて焼きそばへ。
嫁ちゃんがカチャカチャやってる間にやっと回せる状態に…
ちょっと焼きすぎだったけど意外に綺麗な丸になった。
焼きそばと同時に完成。
両方ともおいしかったぁ。
でもたこ焼きに入れた紅生姜が嫁ちゃんは嫌いでさぁ。
すっかり忘れてたから大失敗。
あ〜う〜ごめんなさい。


今度は大きな本屋へ…
「カラブリ+」
ジャンプのブリーチのカラー漫画と+αの漫画本。
ん〜つまらなくはない。
名前に惹かれてカラーだと思って買うとガックリ。
半分くらいは白黒の漫画ですらない設定資料とか。
そんな設定資料もおもしろいと言えばおもしろいんだけどね。
ちなみに嫁ちゃんと俺と二人共同じ誕生日のキャラクターはいなかった…
そして「妊娠と出産の本」
まだ読んでないけどさ。
大事な事だからしっかり読んで勉強しないとね!!


今度は「ノースポート」に移動。
「キャッツカフェ」にてパフェ食べてきたぁ。
人生初パフェ!
小さいの選んでどうにか完食!
ふぃ〜甘い!
このお店にはピッチャーサイズやバケツサイズもあってさ。
ピッチャーが約2リットル、
バケツが4リットルもあるらしい…
凄まじいね…
帰る時に見てしまったんだよ。
男三人でバケツパフェを食べる連中を!
男三人だよ!
男三人!!
まぁ食いそうな体型してたから完食するんだろうけどさぁ…
学生っぽかったからね。
来月の頭位に自慢げに話していることだろうね。
「俺達男三人でバケツを完食してきたんだぜぃ!」
「バケツってお前らガッチャンか?!」
って会話がなされるに違いない。
でも夏休みの思い出が男三人でバケツパフェって…
…(人の事を言えない自分の思い出を思い出し中)…
…ま…まぁそんな思い出も良いのではなかろうか。


さてそんなこんなで帰宅。
毎週土曜晩御飯は男の料理。
本日のお品書き。
・牛肉のごろっとハンバーグ風
・トマトとキャベツのマリネ風
・カキタマのコンソメスープ
チェダーチーズとトマトの周りに牛薄切りを巻いたハンバーグ風。
レンジで火を通したキャベツとトマトを甘酢に浸けたマリネ風。
茄子とじゃが芋の角切りにカキタマを合わせたコンソメスープ。
以上三点でございます。
なかなか良かったけどねぇ。
ハンバーグはチーズがコッテリし過ぎたからね。
ソースにまでチーズを使ったのはやり過ぎかな。
後は中身をアレンジしてもっとおいしくしてみたいな。
マリネとかは満足できる味だった。
ちなみに嫁ちゃん評価は1100円。


ちなみにこんな日記を書いてる時の話。
前述の嫁ちゃんのクマが気になるからさ。
エアコンつけっぱなしで寝る案を出したんだよ。
そしたら俺が風邪ひくからダメだって!
さっきもクシャミしてただろって!
だから俺は言ってやったんだよ!!
「あれはかわい子ちゃんが噂してたんだよ」
…嫁ちゃん大爆笑!
かわい子ちゃんはそんなにも死語ですか?
俺がかわい子ちゃんって言ったらそんなにもおかしいですか?
どうせ俺は噂されるような男じゃないやい!
どうせ死語使うようなオッサンだぃ!!
ちくしょうめ!!
…ちくしょうめ自体が既に死語?