渋谷散策!

今日は渋谷にお出かけ。
目的は「東急ハンズ
広告で見た防災用品セットとコロコロバック(カート?)が目的。
よって暑い中、渋谷へ向かう。


朝というか昼近くに起き出して渋谷へ。
横浜や川崎のハンズとも迷ったけどさ。
広告は渋谷のだったし、渋谷が大きいから渋谷に決定。
駅までテクテク歩いて渋谷へ向かう。
いや〜、毎日の出勤時間に比べると空いてるし快適だねぇ。


そして渋谷に到着することにはお昼時。
何を食べようか?
お登りさん的な二人はどこで何が食べれるかもわからない。
近くのデパートのレストラン街を見つつ「マークシティ」に到着。
マークシティ内の「つばめグリル」でご飯を食べることに決定。
俺は初めて、嫁ちゃんは前に来た事があるらしい。
「つばめ風ハンブルグステーキ」を頼んでみた。
来たのはアルミホイルに包まれて、
スキレットの上に乗った熱々のハンバーグステーキ。
要は「ハンブルグ=ハンバーグ」って事?
ホイル蒸しで熱々スキレットの上だからね。
本当に熱々のまま食べれたし、
付け合せのジャガイモもホクホクしてて美味しかった。
結構なお値段だけどおいしかったかな。


食べおわって少しお腹がこなれたところでデザート。
と言ってもつばめグリルではない。
お隣のお店の「コールドストーンクリーマリー
嫁ちゃんが「クッキーミンスター」
…俺は「クッキーモンスター」かと思ったら違うらしい。
…「クッキーモンスター」ってそりゃ「セサミストリート」だ!
俺は期間限定のマンゴーのアイス。
確かに石の上で混ぜてるんだけど歌わないんだねぇ。
って思って食べ始めたらいきなり歌いだした。
どうも一番大きなサイズを頼むと歌うらしい。
しかもアイスによって違う歌。
「ウッマンゴ〜♪」
って歌ってたよ。
…恥ずかしくないのかな?あれ……
…多分音痴な人は不採用なんだろうね、可愛そうに……
味自体は普通に美味しい。
せっかく石の上で混ぜてもらえるんだからさ。
トッピングをいろいろ追加してみたらもっと良いのかもしれない。
このアイス屋さんでも良いし「COCO壱番屋」でも良い。
どこでも良いから一度トッピングの全部乗せを注文してみたいなぁ…
男の夢だよな?


お腹がこなれたところで本屋さんへ。
渋谷にある「ブックファースト
ここは大きくてよいんだけどねぇ。
10月くらいにビル改装で閉店するらしく悲しいなぁ。
新宿に大きな店舗を替わりに作るらしいけど新宿じゃあねぇ…
ちなみに買った本は、
作・ゆみぞうさん「奥さまはマリナーゼ」
嫁ちゃんのやりたがってるクロスステッチの初心者本、
俺が作るためのケンタロウの和食レシピ本。
「奥さまはマリナーゼ」
この本の作家さんの結婚生活中心に描いてる本なんだけどさ。
これが面白いんだよ、この人のサイトも面白いんだけどね。
ちなみにサイトはこれ
http://members.jcom.home.ne.jp/hsnym/
なんだか他人な気がしないんだよなぁ。
嫁ちゃんの行動と被るところが多々アリ。
本当に一回直接会って話をしてみたい。
特にオットさんと話が合いそうだよ。
奥さんの珍奇なところが好きなんて一緒だもんね。
他にもいろんな事が一緒過ぎてねぇ。
あえて違うところを揚げるならば…
ゆみぞうさん宅:奥さん=珍奇、オットさん=普通の人
我が家:嫁ちゃん=珍奇、俺=珍奇
うちでは二人とも珍奇だって話に落ち着いちゃったからねぇ…
いいのかなぁ?こんな夫婦で…
まぁ楽しいんだから良いんだよねぇ?


そして今度は生地屋さんへ。
さっそく嫁ちゃんのクロスステッチ用の買出し。
布地・刺繍糸・クロスステッチ用針と一式を購入。
手先を使うことも趣味を持つことも良いことだから頑張ってね!


やっとこさ、本日の目的地「東急ハンズ」へ。
…どんだけ寄り道してるんだ?
コロコロバックは無事ゲット。
予定してたのじゃないけどさ。
予定より良さそうな保冷機能付のコロコロバックをゲット。
これで夏季の買物も楽になるはず。
そして防災用品。
これは売り切れだった…
この時期だからねぇ…
やっぱりみんな買うのかな?
無いいものは無いんだから仕方がない。
とりあえずお茶してから「ロフト」へ向かうことに。


「ロフト」にもあまり良いと思えるものは無かったんだけどね。
何も無いよりはマシだからと安めのものを購入。
あとはいろいろ調べながら買い足ししていけばよいだろう。


とりあえず予定とは違う商品だけども目的を果たしたので帰還!
その帰る最中にも珍奇ぶりを発揮。
俺が嫁ちゃんの二の腕をつかんで…
俺「フンガ!!」
嫁ちゃん「フンガ!!」
俺「フンガ〜…」
嫁ちゃん「フンガ〜…」
なんて事をやっていた。
しかも二の腕つかむ役を交代しつつ繰り返し繰り返し…
こうして字にしてみると面白くも無いのにね。
いったい何をしたかったんだろうか?
これを人は珍奇と呼ぶんだろうなぁ…


帰り着いて一休みしたら晩御飯。
今日も「男の料理」の日。
今日のメニューは嫁ちゃんのリクエストにより
「サイコロステーキのワンプレート」
・バター醤油味のサイコロステーキ
・ワサビポン酢のサイコロステーキ(ホイル蒸し)
・キャベツと人参と韓国海苔の塩もみサラダ
・トマトと人参のピクルス
・人参とジャガイモのバターコンソメ味噌スープ
ホイル蒸しは今日のお昼ご飯の影響により試作してみた。
案外美味しく出来たつもり。
フライパンに水を張って、
その中にホイルで包んだものを入れて蒸しあげてみた。
ピクルスは前日から仕込んだことも合って味も染みてたしね。
個人的には良い出来だったと思う。
嫁ちゃんの評価は1300円。
いつもより100円高くなりましたぁ。
手間がかかってるからねぇ。
その分の料金かなぁ?