大学いも!

この前、晩御飯の後にデザート的な扱いで大学いもが出てきた時の話。


俺「ご飯と一緒には出さないんだ?」
嫁「え?大学いもっておかずなの?お菓子じゃないの?」
嫁「そういえばお惣菜としておかずと一緒に並んでるもんね。」


さて、皆さんにとって大学いもはなんですか?
おかず?おやつ?


俺的には味付けによるかな。
甘さの程度で変わったりもするかも。
嫁ちゃんが作ったみたいにほんのり柔らかい甘さなら小鉢でご飯に添えてもよいかな。


…え?
ご飯と甘いものが一緒なのはダメ?
確に!
甘辛なら許せる、でも甘いだけは辛いよね。
俺もおかずでクリキントンとか出たらキレるね。
(クリキントンとクリントンクリリンとって似てるよね?)
甘く煮た煮豆も許せんな。


でも大学いもの元はさつま芋だからさ。
野菜だもんね。
(それを言うならクリキントンも金時芋)
(煮豆の豆も野菜です)
ダメ?
説得力ない?


世間だとどっちの分類か気になるなぁ…
アンケートでも出してみようか…