天然?

数日前の晩の事…
お風呂を出た後で、
グラスを片手に華麗にネットサーフィンをしていた。…グラスの中身はお茶ですが何か問題でも?


ひとしきりネットサーフィンを終えて歯を磨く。
その頃にはお風呂を出てから一時間近く経過していた。
ふと違和感を感じる首周り。
何かに首を絞められてるような息苦しさを感じた。
嫁ちゃんが「ジャガー横田」のように絞めてきた?
…いやちがう。
ネクタイをはずすの忘れてた?
…そんなわけはない。
呪いか?霊の仕業か?
…一番ありそう、でも確証はない。


とりあえず落ち着いて身の周りを検証してみよう。
違和感を感じたのはいつ?
…今さっき。
着ている服は?
…いつものパジャマ。
…いつものパジャマ?
…あれ?
いつも胸にあるポケットがないよ?
何に使うかわかんないポケットがない。
どこ?
…あれ?
…背中にありやがった?
………さてなぜでしょう?
答えは後ろ前に着てたからでしたぁ。
エヘッ!
間違えちゃった!!
… って馬鹿か俺は?


その後ちゃんと着直すわけでもなく、
そのまま嫁ちゃんに報告に行く俺…
「ほらほらみてぇ〜!」
背中を向けてポケットを指差す俺…
一瞬の間を空けて吹き出す嫁ちゃん…
その後も爆笑し続ける嫁ちゃん…


う〜ん…
こんな俺は天然ですか?
それともドジっ子ですか?