来襲!

昨日の晩遅くに嫁ちゃんのお父上から電話があった。
…今回はちゃんと嫁ちゃんの携帯にね。
その時にそれなりに嫌な予感がしたのは半分当たりだったらしい。
電話の内容はどっかに行こうじゃなくて、
どこに行ったら良い?って事だったらしい。
温泉か…
大山か…
…大山って小学校の遠足で登ったような?
で、どっちかに行ってお土産仕入れてうちに来たいと!
なんでも顔が見たいんだってさ。
二ヶ月前に会ってるのに…


そんな事があったから襲来前に出かけてきた。
来週末の食事会に備えての写真の現像と買い出し。
現像している間にお昼といたスト。
書き忘れたけどさ。
昨日「いただきストリートDS」を買ったのさ。
だからその対戦をやっていた。
でも悲しい事が発覚した。
俺のDSはアドバンス&ワイヤレス対戦専用機になりました!
DSソフト認識しなくなってやがるの!!
まぁライトじゃないだけに寿命だったのかなぁ…


一戦終えて写真を受取り買い物。
買い物を終えて帰ろうとすると電話…
…俺の携帯に!!
嫁ちゃんは家に携帯を忘れたんだとさ。
持ち歩かないなんて固定電話みたいだね!まったく!!
そして電話の内容もびっくり!
今この建物の違う階にいるらしい…
…え!?早いよ!
でも仕方ないから合流して家へ…


家が散らかってるから暫くスーパーに待避していただく。
その間にワタワタと片付け。
片付いて暫くして戻ってきた…
なんと手には買い物袋。
またいろいろと買い出してきてくれたらしい。
え〜と…すき焼きセット?しばらく歓談してのご帰還。
ふぅ…疲れた。
あぁもう少ししたら晩御飯を作り始めねば…


そんな今日の男の料理は…
豚スペアリブのバーベキュー風
ロールキャベツと豆腐の胡麻醤油煮
ゴボウと豆腐の吸い物
嫁ちゃん作のサラダ
なぜ嫁ちゃん作が混ざっているか?
ある程度仕込みを終えた所で体調が悪くなってきてダウンしたから。
だからスペアリブの焼きも嫁ちゃん任せ。
他の二品も手抜きと言うか最後の一工夫が出来なかったからね。
だから嫁ちゃんに感謝。
次回は予定通りに作りあげたいなぁ…