一週年!

今日で籍を入れてから一年が経過したことになる。
もう一年?って気もするし、
まだ一年?って思うくらい長く嫁ちゃんとは一緒にいる気もする。
不思議な感覚だよねぇ。
時間だけ追っていくと「もう?」
期間だけ追っていくと「まだ?」
ここら辺の感覚は嫁ちゃんも同じらしい。
やっぱり似た者夫婦なのか?


前にも書いたけど・・・
知り合って付き合うまでが四か月。
付き合って結婚決めるまでが二か月。
結婚決めてから籍入れるまでが六か月。
籍入れてから式あげるまでが九か月。
本人的にはあまりそうゆう意識はないけどさ。
俗に言う「スピード婚」的な物になるとは思っている。
だから周りの心配も結構あったんだろうね。
・・・今でもあるのか?
でもこの分だと本当にず〜と一緒にやっていけそうだよね?
付き合い始めたばっかりと殆ど何も変わってないもんね?
周りの状況やらはいろいろ変わったけどさ。
「バカップル」ぶりは今も健在?
・・・まぁ一緒に住んでる分があるから外では多少落ち着いたと思うけど。
この一年も大きな喧嘩なども全くなく、
ず〜と仲良くやってこれて本当によかった。
これから先もず〜と今のまま仲良くバカップルと呼ばれるくらいラブラブでいこうねぇ!


さて、そんな一周年記念日も俺はお仕事。
帰りの時間も不確定。
だからこその先週末のディナーだったんだけどね。
でもどうにかこうにか一時間の残業で仕事を終えたよ。
いつもなら3時間以上残業やらされるのに・・・
そんな俺の帰りを嫁ちゃんは手料理を作って待っていてくれた。
だから久々に平日の晩御飯を一緒に食べたよ。
メニューは・・・
俺からのリクエストで「チキンのトマト煮」
これは嫁ちゃんの手料理の中で一番最初に食べた物。
結婚してすぐとかにもリクエストして作ってもらったはず。
思い出深いしおいしいし言うことなしの料理。
あとはスモークサーモンとミニトマトやチーズの前菜。
それにコールスローサラダ。
これも俺の好物だからコールスローにしたのかな?
そして胡瓜のスープ。
胡瓜だよなと思いながら「ズッキーニ?」って聞いてみたら胡瓜だった。
案外おいしいんだねぇ。
そして手作りのケーキ。
「林檎のレアチーズケーキ」
やわらかいレアチーズ生地の中にサクサク林檎が混ざってって美味しかった。
林檎を加えるのは食感にも変化が出るから良い案だよね。
ケーキの付け合わせにリンゴの皮で林檎を煮た物がでた。
薄く切って巻いてバラみたいな形にしてるのね。
ちょっと離れて見た俺には明太子に見えた。
だって林檎の表面のざらざら感がブツブツに見えたんだもん!
・・・ごめんよ。
どれもおいしかったよ。
がんばったねぇ!!