温泉!

嫁ちゃんとの風呂上がりの会話…
そろそろ寒くなってきたし温泉でもって話。


俺「白い温泉と透明なのと赤と青と黄色ならどれが良い?」
嫁「ちょっと待って…」
嫁「透明より後の温泉てあるの?」
俺「赤は赤土が溶けてるような奴」
俺「青はアルカリ系の奴」
俺「黄色は…ウコンが溶けてる奴」
…頭を乾かし始めてふと気付く俺。
俺「ウコンじゃないよ」
俺「硫黄だ…」
嫁ちゃん吹き出す…
嫁「素だった?素で間違えたでしょ?」
…うなづく俺。
嫁ちゃん大爆笑。
そうだよ、素だよ、チクショーメ!
そんなに笑わなくても良いじゃんか!!


…こんな日記を書いてみてふと気付く。
なんだか最近は嫁ちゃんのボケより俺のボケのがネタになってない?
…このままではボケ担当になってしまう?
やばいなぁ…