貧乏?

今日仕事で使っている交通費や通信費の清算をした。
金額は9520円。


現金を持ってきた事務のおばちゃんに言われた。
事「500円のお釣りある〜?」
財布を見て答える俺・・・
俺「一円玉と五円玉しかないです・・・」
事「あら〜それでお給料日までもつの?」
・・・心配してそうな視線。
・・・さらに事務のおばちゃんの向こうからお姉さまの視線。
俺「一万円札ならありますから・・・」
さすがに残り一週間を五円玉と一円玉で過ごそうとは思ってないから!
お金がないから清算しようとしたわけじゃないから!
五円玉と一円玉じゃ自販機でコーヒーも買えないから!
どんだけ俺は金持ってなさそうなのさ?!


嫁ちゃんよ・・・
どうもうちの会社では俺はお金を持たせて貰えて無いようなことになってるみたいだよ。

まぁ・・・しがないお小遣い生活なのは公表済みだしねぇ。
ヘソクリにできそうなお金のことも嫁ちゃんにばらしちゃってることも知られてるし・・・
・・・確かにお金なさそうだなぁ。