明日に備えて?

明日は地元の区民祭。
おもしろいかどうかわからないけどさ。
とりあえず行ってみる予定。
だから今日は自宅でお仕事・・・のはずだった。
でも案の定、仕事をほとんどしないで終わってしまった・・・


例の如く昼近くに起床。
・・・俺は平日仕事してるから眠いのわかる。
でも嫁ちゃんのがすごくよく寝てるのはなぜだろう?
俺より早く起きてお弁当作ったり、
俺を待っていて寝る時間は一緒だったりしてるからね。
でもさぁ、昼寝してるじゃん。
「もいもい?」だっけ?
そんなに寝ぼけるくらいに昼寝してるじゃん!
なのにあんなによく寝れるよ。
不思議だよねぇ・・・


その後は暇だから溜まってたビデオ観賞。
とんねるずの皆さんのおかげでした」のスペシャル。
タモリの食わず嫌いが見たかった。
・・・タモリでも嫌いなものがあるんだねぇ。
あれ?何が嫌いだったか覚えてないよ。
ひょっとして俺は寝てた?・・・


その後でやっとこさ仕事を開始。
でもさぁ、面白そうなTVがやってるんだよ。
「全国の動物園や水族館のここでしか見れないもの」
興味わかない?
俺は見入ってしまったよ。
いいなぁ、水族館いきたいなぁ。
パンダの赤ちゃんも見てみたいなぁ。
って言うか大人のパンダも見たことないし。
もっと言うならコアラも見たことないし。
・・・とりあえず上野動物園でも行くか?


そんな今日の男の料理はこちら。
スパイシーチキン(でもあまりスパイシーじゃない)
オリジナル適当ドレッシングのサラダ&魚肉ソーセージ
(リサーラの魚肉ソーセージはCMが気持ち悪かったから嫌いだ!)
じゃがいものかき揚げ?ポテト風
マッシュポテトと白菜のコンソメスープ
スパイシーチキンはクレイジーソルトと焼き肉のタレとマスタード
焦げないように焼くのが難しい!
適当ドレッシングはマヨ&ケチャップ、
そしてなぜか入れたくなったヨーグルトベース。
なかなかうまいよ?
じゃがいもは細切りにしたものを固めて焼き上げる。
フライパンに押しつけながら焼き上げるのがカリッとさせるポイント。
醤油とかを合わせて和風ポテトにするのも良いかも?
マッシュポテトはレンジでふかしたジャガイモを軽くマッシュ、
牛乳使ったらポタージュもどきになったかな?
そんな今日のご飯。
嫁ちゃん評価はやっぱりすべて95点の1200円。
・・・金額&点数固定は腕が上がっていないってことか?