行けなかった・・・

昨日から今日に備えて仕事を終わらせようとしたりしてたのにさぁ。
区民祭に行けなくなっちゃったよ。
なぜなら朝から俺の体調が悪いから…
ごめんよ、嫁ちゃん。
でも疲れてたのかねぇ。
ちゃんと目覚ましかけたのに目がさめなかった。
嫁ちゃんは目がさめたのに、
俺がよく寝てるからって寝かせておいてくれたらしい。
それでも起きたら体調悪いってどうよ?


だから一度起きてご飯食べてまた寝て…
昼近くには回復してたけどさ。
人ゴミは辛そうだからやっぱり中止。
でも家にいてもつまらないし、
なんだか嫁ちゃんに悪い気がするから軽くお出かけ。
少し歩いた先にあるいつもの駅じゃない駅でランチ。
平たい生パスタのセットを食べる。
やっぱりきし麺だった。
…経緯は昔の日記に書いてあるけどさ。
昔、嫁ちゃんと生パスタ食べたのね。
ちなみにカレー味のパスタ。
その時に食感がうどんみたいって言われてカレーうどん食べてる気分になった。
また別の日に平たいパスタ食べたのね。
その時にはきし麺みたいだって言われたのね・・・
だから今日はうどんみたいにこしのあるきし麺を食べたということに!
まぁそれでもおいしかったからよしとしよう。
セットだからサラダも付いてきてたんだけどね。
そこに悩む物体が!
俺には「油揚げ」に見える奇妙な物体が載っていた。
イタリアンのサラダに油揚げ?
ちなみに嫁ちゃんには鶏の皮とかに見えたらしい。
食べてみると・・・?
・・・油揚げではなかった。
でも何かはわからない。
いまだにわからない。
・・・嫁ちゃんが皮って言ったんだから皮って事にしておこう!
ちなみに今回のランチは俺のおごり〜。
お出かけ予定を潰していしまったからねぇ・・・


その後は軽くブラブラ。
本屋とか生地屋さんとかで軽く買い物して帰宅。
帰りはバスをつかったけどね。
帰宅してからものんびり過ごして一日終了。
結局仕事しなかったけどさ。
まぁ明日頑張ればどうにかなるからよしとしよう!