吊り広告!

今日の帰りの電車。
車内の吊り広告が面白かった。
NHKの「今日の料理」の広告。


吊り広告以外の広告も、
車内のテレビまで「今日の料理」で統一。
その車内のテレビで紹介されいる料理のおいしそうなこと!
思わずお腹がグーと!
…いや、これは違うよ。
お腹空いたわけじゃないよ。
料理がおいしそうだからバッチグーのグーだよ!
って心の中での言い訳。
バッチグーって言い方がレトロで、
歳を感じて凹んだのはまた別のお話。


とりあえず吊り広告に話を戻そう。
吊り広告はお玉やフライ返しみたいな調理器具のの写真。
下の方は調理器具同士が重なりあってるから繋がってる。
上の方は持ち手だから細くなっててその形に切り抜いてある。
…よくわかんないね?
人目を気にせず写真をとれば良かったよ。
とにかく手がかかってて凄かった。
NHKにしては珍しいよね?
こんなに広告だしたりしてるのさ。