原始人!

今日は会社のコンピュータの一部が入れ換えられた。
それに際して本体一台に対してディスプレイが二台になった。
たまに話題に出るお姉さまのコンピュータもそう。
俺は前からそうしてたから設定を説明してあげたのね。


姉「このケーブルどこに挿すの?」
姉「わかった!ここだ!!」
と言いながらディスプレイとディスプレイを繋ごうとするお姉さま…
俺「いや本体に挿すんですよ」
姉「だって挿す場所ないよ?」
俺「こっちのディスプレイはデジタルのケーブル使って…」
俺「こっちはアナログケーブル使って繋ぐんですよ」
俺「…わかります?」
姉「もう説明が難しくてわかんないよ〜」
姉「世話してやるかって顔しないでよ〜」
俺「…こっちはこれ使ってここ」
俺「こっちはこれ使ってこちに繋ぐ」
俺「これで良いはず」
姉「出来た〜♪」


姉「ねぇこっちしか映らないよ?」
俺「それは設定をしないと…」
姉「ど〜やるの?」
…代わりにやってあげる俺。


そこにこれからディスプレイを二台にする男共が集まってきた…
二つになったディスプレイを見て雄叫び!
男共「おぉ〜!」
隣のディスプレイへ移動するカーソルを見て雄叫び!
男共「おぉ〜!」
隣のディスプレイへ移動するアイコンを見て雄叫び!
男共「おぉ〜!」
姉「なんだか凄い変な人達みたいだよ?」
男1「なんだか原始人が始めて見たみたい」
男2「始めてファミコンをみた時みたいな気分」
隣のディスプレイへ移動するウィンドウを見て雄叫び!
男共「おぉ〜!」
…よく飽きないな、こいつら…
と思いつつも半爆笑の俺。
もう笑い堪えるのが大変。

その後…
お姉さまに設定の仕方とかがわかったかきいてみた。
姉「わかんない…」
姉「しょうがんないなって顔しないでよ〜」
…だってしょうがんないじゃん。
他の男共もわかってるんだか心配でなかなか帰れなかったよ…
はぁ…まったくしょうがないなぁ…