ドーナツ!

先日の話になるが仕事帰りにコンビニでデザートを買って帰った。
そしたら嫁ちゃんもデザート?を買っていた。
…これはタイミングが悪いのか?
…前に買って帰った時は嫁ちゃんがデザート作ってたんだよね。
…これって気が合うの?合わないの?


結局俺が買って帰った方が日持ちするからさ。
嫁ちゃんが買って置いた方を食べた。


その時の俺の脳内…
…なんだっけ?これ?
…沖縄のお菓子であの酒を使うんだよね?
…あの酒の名前も浮かばない。
…あれだ、ほら!ウィロー!(それは名古屋名物ういろう)
…じゃなくてウォッカ!(それはロシア)
…でもなくて泡盛だ!(本当に泡盛つかってるのか?)
…それでこいつはなんなんだ?(そこが肝心)
…あ〜う〜


出た言葉は?
「この沖縄ドーナッツさぁ…」


答えは「サーターアンダーギー」でした。