お散歩!

今日は久々に良い天気!
昨日があんな天気だったから余計に良い天気に感じるね。
そんな天気だから家でじっとしてるのももったいない。
と言っても予定もない。


だから嫁ちゃんのリクエストに応えてお散歩へ出発!
よい天気のなかお散歩へ出発のつもりが、
出てみると少し陰ってきた?
まぁもう家を出てしまったんだから気にしない気にしない。
結局はお散歩は続行。
目的地は一駅隣の駅を挟んだ向こう側にある本屋。
びっくりするほど大きくはないけどさ。
でも地元駅よりは大きな本屋があるからそこが目的地。


テクテクと歩きつつお喋り〜。
途中で山越えあり〜の疲れる散歩道。
「○○平っていう癖に全然平じゃないよね?」
・・・○○駅は隣の駅名。
そんな何度目になるかわからない会話をしているうちに本屋に到着。
結局昨日も本屋には行ったから俺は何も買わなかった。
嫁ちゃんはヨガの本を購入。
・・・痩せれるように頑張るらしい。
・・・頑張っておくれよ?


そして帰還へ。
帰り途中に地元の駅を経由。
そこのドトールで抹茶ラテを飲みたかったのね。
でも満席。
席が開いたと思うと誰かにとられる・・・
結局は諦めることに。
あぁ俺の抹茶ラテ〜!!
抹茶ラテに後ろ髪を引かれつつ買い出しを終えて帰宅。


2〜3時間歩きっぱなしの散歩だったから結構疲れたね。
でもたまにはこうゆうのも良いものさ。