JA祭り!

さて特別大きな予定のない今日。
地元のJA(農協)のお祭りに行ってきた。
JはJAPANのJ?
Aは何?
そんな疑問を胸に秘め、
行ってきました農協祭り。


実家近くの農協祭りは結構大きかった。
野菜や蜜柑、醤油などが安く売ってたし、
昔は金魚すくいおもちゃ屋さんなども出店していた。
・・・最近は寂れてるのかないみたいだけどね。
だからあんまり期待はしてなかったけどさ。
すごい地元だし、野菜が安ければそれだけでも良いと思って行ってみた。


結論、かなり規模が小さかった。
それに野菜も売ってなかった。
なんか9時から入札とか書いてあったからさ。
もっと早く行くと入札制で野菜が買えるのかも。
大きめの箱で野菜を抱えてる人もいたからね。
だから結局は「焼き鳥」「焼きそば」を半分づつ食べて、
ちょっと傷ものだけど柚子が安かったから買ってきた。
収穫はそれだけ。
まぁ暇つぶしにはなったし、
来年行くならもっと早く行こうって学習もできたからよしとしよう。


その後は家でのんびり。
嫁ちゃんはゲーム。
俺はネットと小説。
そんな感じでのんびり過ごしましたとさ。


久々に「スカッとゴルフ!パンヤ!」もやってみたんだけどね。
やっぱり無線LANが悪いのか、
それともNTT基地局から遠いのが悪いのか・・・
良いとこで切断されてまいってしまった。
あぁ・・・何か良い方法はないものだろうか?