満員電車!

面白くも何にもないただの愚痴。


今日の朝、
地元駅から都心へ出る唯一の路線が遅れた。
こうゆう時には乗換えのある駅が良いなぁと思っちゃうよね。
バス使うにも同じ路線駅行きしかなかった気がするしなぁ。
陸の孤島的な気分になってしまったよ。
まぁ一年と少しこの地で暮らしてきてさ。
ここまでの遅れやらは初だからまだマシなのかもしれないけどね。


朝早いまだ家を出ない時間に電車が運休、
家を出る前に運転再開。
混んでる&遅れてる予想はしてたけどさ。
ここまでとは思わなかったよ。
だってホームが混んでるからってさ。
改札前で入場制限だよ?
すごくない?
俺はここまでの混みは初めて見たよ。
ここの地元駅ってこんなに人がいたんだねってシミジミ思った。


その後しばらくしてホームには入れた。
電車も来てる。
でもすさまじい混みようで乗れない。
結局5本くらい見送ったのかな?
やっと乗れたけどやっぱり凄い混んでる。
しかも電車が詰まって動きはゆっくりだしさ。
降りる駅に着いた頃には膝と腰が痛い痛い。
かなり辛かった。


人身事故ってだけだからさ。
どんな事故かわからないけどさ。
気を付けて貰いたいものだよね…


ちなみに女性専用車両も運行してた。
今日は珍しく混んでたなぁ。
ちなみに憲法で男女平等としてるのに、
女性専用ってのは違反らしい。
だからあくまで協力で強制じゃないんだって。
運航規定にも載せれないんだてさぁ。
なんか強制的なイメージしかなかったけどね。
男が乗っても問題はないらしい。
でも男は乗れないよね…
…きっと視線が痛すぎる。