伝統!

おもしろい話題がなにもないなぁ…
う〜ん…
今日のちょっとしたイタズラ。


建築関係の設計と言う仕事柄、
これから計画する現地を調査しに行く事がある。
先日からバイトを始めた新人君は明日が初めての現地調査…
新人「なんだかドキドキしてますよぉ」
なんて言ってるから緊張をほぐす為に俺から一言。
俺「現地行くときは気を付けてね」
俺「反対してる現地住民にゲバ棒持って追い掛けられることあるからさ」
新人「え…本当ですか?」
お〜びびっとるびびっとる!!
ちなみに俺も初めて現地調査行くときに同じ事を言われた。
それを後輩へと伝えた。
これが伝統になるんだね。



あまりのビビりようが可哀想だったからさ。
冗談だってバラしてしまった俺はまだまだ甘いか…