28歳本祝い!

なんだかんだで予想よりもしっかりと祝ってもらえた14日誕生日当日。
と、言う事で嫁ちゃんは準備を頑張っていましたぁ。


近くのスーパーに数回(時間限定セールがあるため)。
そして駅の近くのスーパーにも散歩を兼ねての買い出し。
買ってる材料とかからディナーメニューの予想もできたんだろうけどさ。
そこはあくまで俺の誕生日祝い。
見ない!聞かない!考えない!
以上三原則を胸に予想しないようにしてみた。
その方がビックリできて俺も嫁ちゃんもうれしいよね?


そうそう、その駅前スーパーへの散歩。
その最中に寄り道して「ポップン」をやってみたのね。
・・・またやってしまったよ。
以前と同じ指を打った。
今回は前回みたいに変な場所に強く打ったわけでもなく、
普通にボタンを指のその場所で叩いただけ。
でも腫れた!
でも痛い!
そしていまだに青い!
しかもなんだか異物感がある。
このコリコリした異物は何?
打身した場所だから血の塊?
まぁそれはともかくさ。
指の怪我が癖になってるようでまいったよ。
からしばらくはポップンを我慢することに・・・
ん〜・・・いつまで我慢できるのやら。


そんな負傷した散歩から帰ってからは、
俺は「ラテール」嫁ちゃんは料理。
デザートも含めて今日も頑張って作ってくれた。
でも時々俺のもとに来ては「失敗したかも」って言いながら去っていく。
凹んでるの見ると「どうしよう?」ってワタワタしちゃうからまいったよ。
ちなみにそんな事言ってたわりにディナーは大成功。
とってもおいしかったよ。
俺の好きなハンバーグ、
さっぱりおいしいカナッペ、
久々でおいしかったポテトサラダ、
濃厚なコーンスープ。
どれもおいしかったよ。
頑張ってくれてありがとね。
問題のチョコ系ケーキもおいしく焼けてた。
外側がカリッとして程よい甘さ。
お店のものよりおいしかったかな。
ありがとねぇ〜。


さて来年の嫁ちゃんの誕生日もそうだけどさ。
その前に来週のクリスマスディナーを頑張らねば!