メガマック!

今日は特別に用事のない休日。
まぁやろうと思えばやらなきゃいけない仕事はあるんだが・・・
それはともかく、
そんな休日なのでマックにお昼を食べに行ってみた。
そう、お昼!
朝マックじゃないよ?
ちゃんと起きて朝ごはんを食べてから行ってきた。


俺はトマトメガマックのセット。
嫁ちゃんはチキンラップ。
ドリンクは二人ともホットティー
デザートにはストロベリーショートのフルーリーを二人で一つ。
このメガマックがでかいよ。
さすがの俺も上下に顎が届かないくらいにでかい。
ちょっと潰しつつ溢しつつ食す。
味は普通のハンバーガー。
ただ量が多いから重い。
トマトがさっぱり感を出してくれるかと思いきや、
パテ三枚にトマト一枚では太刀打ちできず。
あまりトマトが目立っていないうちに食べ終えてしまった。
ちなみに700kcal以上だったよ。
メガマックの箱のバーコードから携帯でネットに接続して調べて見た。
やっぱり凄いねぇ。
ポテトやらも食べたからさ。
一日量の半分近くのカロリーをこのお昼ごはんで食べた感じ。
いやいや体に毒だね、こりゃ。
しかも黒胡椒(だと俺は思ってる、嫁ちゃん的にはマスタード)がさ。
すさまじく入ってって辛かったんだよね。
ここはお店や作る人にもよるんだろうけどね。
見て黒点がすごい目立つほどの量はいただけない。
あくまで隠し味の香辛料的な扱いにしてほしいなぁ。
あとはマックフルーリー
これはまぁまぁ。
でも基本的に湿ったカステラは苦手だからね。
やっぱり今は無きオレオのフルーリーのが好きかも。
キットカットは残ってるのにオレオは無くなってって少し悲しい。


お腹も満足したところで帰還。
溜まっていた「ガリレオ」や「トリビア」のビデオを見る。
ガリレオ」は原作も読んだけど面白いね。
さすがは東野圭吾


そうこうする間に晩御飯。
今日の男の料理は・・・
牡蠣の炊き込みご飯
お好み焼き風オムレツ
炒り卵の味噌ダレ&湯で野菜
ウェイパー味の中華スープ
柿の炊き込みご飯はうまかった。
「Prost!」の牡蠣の柔らか煮をベースに炊き込みご飯にアレンジ。
久々においしい和食を作れた気がする。
お好み焼き風オムレツは俺がお好み焼きを食べたいから作ってみた。
最近自宅でお昼食べる機会がないからね。
お好み焼きを作る機会もないからオムレツで代用。
でもおいしかったよ。
炒り卵に味噌と醤油と酒を入れるこの料理。
中国は東北地方の料理らしいけどさ。
味が濃い、ちょっと濃すぎ。
ふろふき大根的なものを目指したけどさ。
無難にひき肉使った方が良いみたいだね。
スープはそのままズパリウェイパーのみでの味付け。
ウェイパー事態がおいしいから当然の如く普通に良い味になった。
こんな今日の男の料理。
嫁ちゃんの評価は1250円の95点。
来週はクリスマス前だからそれらしい料理とデザートをつくりたいなぁ。