朝のヒトコマ!

平日の朝はいつも「ズームイン朝」、
じゃなくて今は「ズームインスーパー」だっけ?
それを見ながら支度をしている。
そんな朝のヒトコマ。


SMAPが今年の感じを発表。
それぞれ発表していって、
まるでカツアゲされてるかのように跳ねた稲垣の後で香取。
香取「これです」
と言って示したのは丸字の「人」
俺「犬か猫の口みたい」
香取「逆さまにするとアルファベットのyなんです」俺「そりゃ枝毛だろ」


元野球選手の新庄が映画のPRで全国行脚。
ステージに上がった新庄。
新庄「今、皆が思ってるのは新庄、くろっ!」
それを見た嫁ちゃん。
嫁「ほんと黒い。」
嫁「だんだん黒くなってない?」
俺「だんだん汚れてきてるんじゃない?」


ドコモの新しい携帯。
携帯に向かって喋ると、
英語から日本語、
日本語から英語に翻訳してくれるらしい。
テレビでは、
「早起きは苦手ですか?」って言葉で実験してた。
だから試しに俺も嫁ちゃんに言ってみた。
俺「早起きは苦手ですか?」
嫁「………あ〜ん」
嫁「最近はNOです」
まず一つ、「あ〜んてなに?」
そしてなぜに「NO」だけ英語なの?
さらにNOって事は苦手じゃないって事だよね?
本当に苦手じゃないの?
などといろいろ思いつつも、
何かにつけて「あ〜ん」って言い合うようになった俺と嫁ちゃん。
今の我が家のブームだね。