かもされる!

なんでか知らないが嫁ちゃんはよく俺の匂いをかぐ。
特にモミアゲ部分から匂うらしい。
そしてその匂いが好きらしい。


匂いをかがれるのにはもう慣れた。
だから先日の朝、
逆に嫁ちゃんの匂いをかいでみた。
ちなみに場所は口元。
正確には鼻の下。
匂ってびっくり!
鰹節の匂いがする!!
俺「鰹節臭がする!」
嫁「なんで鰹節臭がするの?」
俺「…発酵してるんじゃない?」
嫁「発酵してるって何?」
俺「腐ると同義」
俺「人間に有益だと発酵、有害だと腐る」
嫁「じゃあ腐ってるからいいもん!」
…すねちゃった。


ちなみに「かもす」とは発酵させること。
日本酒造りとかでよく使われる言葉らしい。