X'masイヴ!

さて二日間にわたってお祝いしてきたクリスマス。
三連休最終日の今日とともに本日をもって終了。
そんな最終日の過ごし方は?
・・・家でのんびり。


はい、なぜかイヴ当日が一番普通な過ごし方をする我が家でした。
普通にののんびり起きて、
溜まってたビデオ「レッドカーペット」「ガリレオ」を観る。
軽く散歩したり買い物したり・・・
なんでもない普通の土日の過ごし方。
でも「レッドカーペット」も「ガリレオ」も面白かったから良しとしよう。
でも「ガリレオ」の最後で出てきた爆弾のデザインはいただけない。
もっと爆弾らしいデザインにしようぜ!
元学者先生が爆弾を作れるのはわかる。
トラップ付の回路を組めるのもわかる。
でも奇麗に金属加工とかはさすがにできないだろ?
まぁ用途をごまかして誰かに作らせるってのはありだけどさ。
でももっとゴツゴツした無粋な感じの手作り爆弾のが良いなぁ・・・
最後に開いたあの宇宙服のヘルメットみたいな丸い部分。
特にそこが気に入らない。
その丸い部分を開けたら元学者先生が出てきたら面白いのに・・・
なんて考えてしまうようなヘルメッット具合。
ちなみにその時のセリフは、
「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!」


そんな風に過ごしての晩御飯。
嫁ちゃんは俺の誕生日に頑張ってくれたからね。
豪華ディナーって程ではないけど頑張ってくれた。
おいしかったしデザート付。
嫁ちゃんお得意のリンゴのケーキ。
いつ食べてもこのケーキはおいしいよ。
でもこれで我が家のリンゴの在庫も尽きたらしい・・・
あぁ・・・リンゴが食べたい。