散歩!

本当なら川崎大師に初詣に行っても良い日?
でも三が日は混んでるからイヤイヤ!
ってことでのんびり自宅で過ごす。
年末にPSの「俺の屍を越えてゆけ」を買ったからね。
それと「ラテール」をやっての一日。
でもゲーム三昧じゃつまらないってことで軽くお出かけ。


目的地はどこにしよう?と悩みつつの散歩。
最初は少し離れたホームセンターにしようかって話だったんだけどね。
その少し手前のスーパーに変更。
通った事のない住宅街の中の道を通ってテクテク向かう。
その道中もいつも通りくだらないおもしろい話をしてたんだけどなぁ。
忘れてしまった、残念。
到着してみると思いのほか大きい。
しかも「ダイソー」や「マック」が入ってた。
別に買いたいものがあったわけでもないんだよね。
家近くのスーパーも開いてるしさ。
でも散策&物色。
ハート形のパスタとスターフルーツを購入。
スターフルーツを買ったは良いが食べ方がわからないから調べないとね。
その後はダイソーを物色。
マックでお茶。
そしてコンビニで肉まん等を購入して食べながらの帰還。
ふぅ、結構歩いたねぇ。


ちなみに今日のお昼は男の料理。
久々に「お好み焼き」を作ったぜぃ。
やっぱりうまいよなぁ、お好み焼き。
マヨネーズとソースの組み合わせがたまらない。
そして晩御飯はおせち。
朝ごはんはおせちとモチ。
あ〜米食べてないなぁ。
・・・いや、モチも基はもち米なんだけどね。
気分的に違うのだよ。