実家周り!

正月だからね。
結婚するとこうゆうイベントもこなさないといけないのだよ。
と言う事で俺と嫁ちゃんと双方の実家周り。


まずは嫁ちゃんの実家から。
途中駅でケーキを購入して、
地元駅から歩く・・・
なんだか足取り重いので嫁ちゃんに引っ張られつつ向かう。
もうすぐ到着だなぁと思ったところで嫁ちゃんが発見。
なんと義父上が川をのぞき込んでた。
予定外の遭遇に俺はびっくり。
しかし嫁ちゃんもよく気がついたなぁ。
さすがと言うべきか?
ちなみに最近その川にカワセミが出没するらしく探していたらしい。
その後は一緒に家に向かってお昼をご馳走になる。
それに買ってきたケーキもね。
で、しばらくして今度は俺の実家へ。
地元駅まで車で送ってくれるらしく、
その準備をしに出て行った義父上。
なかなか戻ってこないと思ったらさ。
またカワセミを見に行ってたらしい・・・
どんだけカワセミ好きなのさ?
・・・まぁ俺や嫁ちゃんに見せたかったのかもしれないけどね。


車で送ってもらった地元駅。
俺の実家に向かうにはまだ少し早いからって駅前を散策。
本屋にて「居酒屋料理の本」を購入。
最近は料理の本ばかり買ってるよなぁ・・・
ちょうど良い時間になったからさ。
駅近くのケーキ屋さんでプリンを購入。
テクテク歩いて向かう。
でも実家の前に寄る場所があるのね。
父方の墓がすぐ近くになるからさ。
そこに寄ってみた。
嫁ちゃんの実家で線香とを分けてもらったからさ。
それで墓参り。
そのことを実家にもメール。
そして墓参りを終えて実家に到着。
すると誰もいない。
自分の実家だから鍵を開けて侵入。
しばらくすると両親ともに帰ってきた。
なんでも俺らを探しに駅の方まで行ってきたらしい。
墓参りするのに線香とか持ってるかわからないからだって。
それで入れ違いになったらしいね。
いやいや、誰もいないことにびっくりしたよね?
そして晩御飯を食べつつ炬燵を堪能。
いやぁやっぱり炬燵サイコー!
帰りは家まで父親に送ってもらって帰還。


毎度毎度のことだけどさ。
疲れるよなぁ。
どうしようかと考えていた「川崎大師」への初詣も結局は中止に。
なんか疲れたし混んでそうだしさ。
もう来週でもいいかなぁってね。
だって全国一位の参拝客を記録したらしいよ?
すごいね、川崎。