豚足!

今日は天気も悪いし家でのんびり。
ゴロゴロとゲームしたりして一日過ごした。


俺がPS2で「俺の屍を越えて行け」
嫁ちゃんがPCで「ラテール」をやってたのね。
そのラテールの中にアクション風のミニゲームがある。
嫁ちゃんがそれをやってみたけど、
どうにもクリアーできないらしく選手交代。
俺が代わりにやってみてビックリ。
嫁ちゃんのキャラクターの足が遅いこと!
だから俺は言ったのさ。
俺「足が遅いねぇ」
嫁「ごめんね、豚足で」
俺「それを言うなら鈍足」
俺「豚足じゃ豚の足になっちゃうよ!」
・・・まぁ豚の足も遅そうだけどね。
その後、代わりにやった俺がどうにかクリアー。
今度は自分で頑張ってみようね?


さて、そんなのんびり過ごした今日の晩御飯は、
ダイエットしたいという嫁ちゃんの希望をかなえたこのメニュー。
豆腐ステーキ
タラモ豆腐
茹で野菜とゆで卵のマヨサラダ
炊飯ジャーでピラフ
コンソメスープ
以上でございます。
豆腐ステーキは時間をかけてしっかり水切り。
ベーコンを巻いて小麦粉をつけて焼く。
ソースはにんにくわさびバター醤油。
なかなかおかずになるおいしさだった。
タラモ豆腐は茹でたじゃがいものマッシュにタラコとオリーブオイルを加える。
それを豆腐の上に乗せただけの一品。
サラダはそのまま。
茹でた野菜につぶした茹で卵とマヨネーズを混ぜた物をかけただけ。
炊飯ジャーでピラフはなかなかおいしかった。
バターでよく炒めたコーンと人参と玉ねぎをジャーに投入。
水ではなく熱いコンソメスープで炊きあげるという一品。
気持ち水は少な目のがおいしいはず。
以上の料理の嫁ちゃん評価は、1300円の95点。
・・・評価が変わり映えしないのがすこしつまらないかも。