初詣!

今日は天気が良いってことで行ってきたのは「川崎大師」
元旦に地元の神社は行ってきたけどさ。
一応大きな場所にも行っておこうってことでね。


結構な早めの時間に行ったつもりが人はたくさん。
まだ出店が準備しているような時間なのにね。
同じようなこと考えて早めに来る人ってたくさんいるんだねぇ。
とは言っても三が日に比べたらまだまだマシ。
式関連の成功をお願いしたダルマを奉納して、
お賽銭いれて初詣も終了。
まだ川崎に戻るのも早いからね。
ちょっとあたりを散策。
やっと出店も開き始めたからね。
ちょっと小腹を埋めてしまった。
たこ焼き&じゃがバタ。
のんびり食べて散策してから川崎へ帰還。


川崎ではゲーセンで時間を潰してからお昼ごはん。
「浅草屋」にて定食を食べた。
ここのタンシチューが柔らかいんだよねぇ・・・
ちなみに飲み物。
嫁ちゃんはクリームソーダ
・・・すさまじく体に悪そうな色。
俺はジンジャーエール
・・・缶+氷入りのグラス。
ちょっとこれらの飲み物はどうかと思うなぁ?


その後は軽く買い物。
もともと買うつもりのなかった物を買ってしまったよ。
その名も「スマートブレンダー」
もともとはミキサーかフードプロセッサーが欲しかったのね。
それで出来れば両方の機能を持っているのはないのかと!
頑張って探して見つからず、
とりあえず今日は諦めようかってしたところで見つかったのが「スマートブレンダー」
まだ使ってないからわかんないけど便利そうではある。
これで料理の幅も広がるはず?
ちなみに2種類あった「スマートブレンダー」
うち一種のメーカーは「ブラウン」
・・・鬚剃りメーカーだよね?
なのにこんなのを発売してたことに驚き。
以降どちらの商品がいいか悩む際の呼称は「鬚剃り」に決定。
まぁ考えてみれば鬚剃るのも肉をミンチにするのも似たようなものか。
刃に回転運動をさせるところは一緒だもんね。


そんな感じで散策して帰還。
今日の晩御飯は鍋。
この冬初めての鍋。
嫁ちゃんが作ってくれたんだけどおいしかったよ。
締めの雑炊もよかったしね。
いや〜やっぱり冬は鍋に限るよ。