成人式!

ちなみに「成人式」って日記タイトルにしたのは気分。
とっくに成人式なんて終えてるしさ。
そんなのかんけ〜ねぇ!
そんなことより今日がお休みだってことだ大事。
きっとこうして俺がのんびり過ごしていた間にさ。
どこかで馬鹿やって翌日のニュースになる奴もいるんだろうねぇ・・・
なんて思ったらTVではニュースなし。
でもネットのニュースではタクシー破壊した馬鹿者のことが載ってたな。
悪酔いして騒いだ、
仲間同士で喧嘩になった、
そんなくらいならわかるよ。
でもタクシー破壊って何?
最近の若者って言っても一部なんだろうけどさ。
どこまで常識ないんだろうね。
一線引いて行動を抑えることって出来ないのかなぁ?


そんな成人の日の今日。
結局は家でのんびりしてた。
先月発売した「機動戦士ガンダム劇場版DVDBOX」を観てた。
俺はガンダム世代じゃないんだよね。
あえて言うならSDガンダム世代。
がちゃぽんとかの全盛期の世代じゃないのかな。
ガン消しとか数百個単位で持ってたよ?
まぁそんな世代だからたいして懐かしくもないんだけどさ。
なんとなく買って観てみた。
ちなみに嫁ちゃんも一緒にみた。
もう嫁ちゃんはアムロの不甲斐無さに文句言いっぱなし。
たしかに駄目主人公ってアニメは珍しいよね。
・・・とくに昔はさ。
その駄目主人公が成長していく過程がね。
いろんな人の共感を得て人気作になったんじゃないかな。
あとはただ戦争を描いて、
どちらが正義で悪とかじゃない部分。
勧善懲悪じゃないなんて水戸黄門もびっくりさ。
立場が違えば正義なんてコロコロ変わるものなのさ。
ちなみに有名なセリフもちらほら。
「ぼうやだからさ」
「父さんにもぶたれたことないのに〜」
ザクとは違うのだよ、ザクとは・・・」
どんなシーンのセリフだか記憶がなかったからね。
懐かしいと言うよりも、
「へ〜」って感じに観てたな。
まだ?だけだからね。
来週以降で??も観なければ・・・


あとはのんびりゴロゴロ。
「俺しか」やって「ラテール」やって。
休みが終わることに胃が痛くなって一日終了。
まぁのんびり過ごせたんだからこれはこれで良しだよね?