ドロー!

今日明日と珍しく?予定のない土日。
どこにも行かないのもつまらないからね。
あまり遠くない所にお昼を食べに行こうかと密かに計画。
でも昨日家に帰ってみると嫁ちゃんが体調不良。
そんなにひどくないけど風邪みたい。
今日の朝には多少回復してたけどねぇ。
さすがに連れ歩くのは心配だから家でゆっくりしていることに。


朝ごはん食べて、
お昼に嫁ちゃんの作ったケーキを食べて、
近所のスーパーに買い出しに行って、
後はゆっくり「ラテール」と「俺しか」三昧。
どっちのゲームも目的のアイテムが入らなくて大変。
まぁそうゆう苦労もゲームの楽しみのうちかな。


さて今日も男の料理。
メニューは、
黒酢豚丼
ゆかりマヨサラダ
マイタケのきんぴら
洋風カキタマ汁
黒酢豚丼は酢豚風の味付けの丼。
味は良かったけど豚肉が大きかった。
まぁ肉っぽい食べ出があったからよしとする?
サラダは普通のレタスサラダにマヨネーズ、
その上にゆかりをかけただけのもの。
簡単な割に変わった風味になってなかなか良いよ。
マイタケのきんぴらは先日買った居酒屋の本がベース。
ちょっと一味を加えてピリ辛に。
でも少し味が濃かったかな。
洋風カキタマ汁は卵に粉チーズとパン粉を加えてる。
そんなコンソメ味のカキタマスープ。
嫁ちゃん評価は95点の1300円。
なんとなくボリュームばっかな料理だったかも。


そんなこんなで一日終了。
でも二人してベットに入っても寝付けない。
だから「しりとり」をすることに。
・・・俺と嫁ちゃんは何歳なんだろう?
結構な時間続いて、
だんだんと俺が眠たくなってきたから終了。
そのときちょうど「ど」で俺に順番が回ってきていた。
だから俺は「ドロー」と言ったのさ。
「ドロー」と言ってドローで終了。
どう?うまくない?