百人?

歌の名前はおぼえてない。
でも皆知ってるであろう歌。


「一年生になったら♪」
「一年生になったら♪」
「友達100人出来るかな♪」
「100人で食べたいな♪」
「富士山の上でおにぎりを♪」
「パックンパックンパックンチョ♪」


さて、違和感を感じないだろうか?
「友達100人出来るかな」
友達が100人出来たなら本人含んで101人なはず。
でもおにぎりは100人で食べると?
残りの1人はどこ行った?
まさか仲間はずれ?
…いやいや、そんなわけないよね。
明るく楽しい新入生の学校生活を歌った歌なんだからさ。
…ん〜………
そうだね…
きっと富士山に登ってる間にさ。
1人だけ滑落してしまったんだね。
だから無事に山頂に到達出来たのは100人。
実は落ちていった友を尊ぶ気持ちを、
ひっそりと込めて歌った悲しい歌だったんだねぇ。
それとも実は99人しか友達ができなかったとか?
どっちにしても悲しい歌じゃん!


今日の一言…
昨日のカテキンを頼んだ人物。
なんとびっくり、
実は変身ヒーローだった。
その名も「カテキング」
変身前は「加手金太」
ヒーロースーツの色はもちろん人参色。
…そりゃカロチンだ。
じゃあカバっぽいスーツ。
…そりゃイソジンだ。
変身時の決め台詞は?
謎は謎のまま次回に続く!