おフランス!

いや〜惜しかった!
何がってハンドボールに決まってるだろうが!!
あれは実際にやってみると思ってるよりハードだからねぇ。
だから頑張って欲しかった。
いや、頑張ってたから勝って欲しかったと言うべきか…
でも前評判からぼろ負け予想してたのにさ。
惜しいとこまで喰らい付いたからさ。
次の大会には期待かなぁ。

ちなみにアジア大会で問題になった審判。
今回はフランスだったよね。
フランスは「おフランス」って言ったりするよね?
でも「おイギリス」とか、
「お韓国」とか言わないのはなぜ?
「おイギリス」ってなんかキリギリスの仲間みたいだから?
「お韓国」って大阪のオカンがたくさんいる国みたいだから?
…オカン国って迫力ある人ばっかで恐そうだしね(偏見?)
だからかぁ…納得。


今日の一言…
前回の続き。
加手金太がカテキン飲んでカテキングに変身する時の決め台詞。
カテキン無敵(ん)超素敵(ん)!」
叫びつつカテキンを服用。
「とぅ!!」
ここでジャンプ。
着地するとなぜか変身は終了している。
「皆の栄養バランスは俺が守る!」
「バランスヒーロー!カテキ〜ング!!」
ど〜〜〜〜ん!!