グリーンヒル!

今日はか〜るくお出かけ。
朝ごはんを食べずに出かけて、
お昼と朝を兼用で隣の駅にある「グリーンヒル」にて食べる予定。
ちなみに俺の奢りね。
先月末に奢ってあげようかと思ったらさ。
嫁ちゃんが体調崩すなんて事態が発生して中止だったからね。
その分で本日は奢り。
そのことを昨日の夜のうちに嫁ちゃんに話したらさ。
お店選びに悩む悩む。
結構な時間かけて悩んでたんじゃないかな?
それでやっと「グリーンヒル」に決定。
和洋折衷風のお店で結構お高い、でもおいしい。
結婚前で引っ越してくる前に行ったきりかな?
久々なのもあって結構楽しみなお出かけ。
そんな楽しみがあるせいかな?
こんな時に限って早めに目が覚める。
だから家出るまでにお腹がすいちゃって大変だったよ・・・
それでもどうにか未完で飢えをしのいで出発。


隣駅だけど歩いていくのさ。
坂もあるしそれなりに距離もあるけどね。
いつもどおり馬鹿話をしているうちに到着。
まだ12時前だからか空いてる。
よってはじっこの窓際ゲット。
いろいろ出てきておいしかったよ。
特にごぼうのカツレツ。
それに春雨のクリーム煮。
デザートはプリン。
でも食べてビックリ!
マンゴープリンだったよ・・・
マンゴープリンはプリンと違うよ。
でも甘さ控えめでさっぱりしてておいしかった。


さてそんな食事の後は?
サーティワン」でアイス!
まだ食うのかって?
いや・・・だって・・・朝ごはん食べてこなかったし。
ほら、期間限定アイスとかあると食べたくならない?
だから寒い中でアイスを食べてきたよ。
それから本屋もまわって帰還。


その後は「ラテール」を!
やっぱりその間は嫁ちゃんはご就寝だったよ。
本当良く寝るよなぁ・・・


さて今日も男の料理。
鶏肉のマスタード照焼き
わさびシーザーサラダ
じゃがいものカルボナーラ
シーチキンと溶き卵のスープ
以上の四品。
以前に作ったわさび照焼きに対抗したマスタード照焼き。
これは美味しかった。
わさびシーザーはもう少し味濃い目でわさび控えめでも良いかな。
後の方はちょっとつ〜んときてたしね。
じゃがいものカルボナーラはそのまま。
パスタのカルボナーラ味のじゃがいも。
なかなかおいしいしおかずになるよ?
スープは前もって溶き卵にシーチキンを混ぜ込んで作った。
シーチキンの風味も効いててなかなか良かったかな。
そんな今日の嫁ちゃん評価は1350円の95点。
もしかして最高額?
久々に納得いくくらいに美味しかったからなぁ。
次の週末が大変だ・・・