節分!

さて今日は節分。
本当なら近所の神社に豆まきに行ってみる予定だった。
でも雪!
されど雪!
どうみても雪!
朝起きてみると雪降ってるんだよ!
どうみても雪降ってるし積もってる。
天気悪いとは聞いてたけどさ。
雨は予想してたけど雪は考えてもいなかったからビックリ。
からしかたなく神社で豆まきは中止。
家を出たのも近くのスーパーに行っただけかな。
家の周りは坂ばっかだし滑りでもしたら困るからね。


そんな感じだったから家でのんびり。
豆まきは仕方がない。
玄関から小さな声で「鬼は外」って言いながら二人で撒いた。
家の中もどっかに行くと大変だから小さく手元に撒いてみた。
たしか去年もこんな節分だった気がするなぁ・・・
でも今年は去年と違うことが一つ。
嫁ちゃんが「恵方巻き」を作った。
結局途中で喋っちゃったし、
普通に他のおかずもつまんじゃったけどさ。
でも節分に食べる初めての恵方巻きはなかなかおいしかった。
よく知らないけど、
今年だったら南南東に向いて、
黙って噛み切らないで一本食べるんだよね?
・・・一本噛み切らないで食べて喉に詰まらないのかが心配です。


ちなみにその他の時間は「俺しか」と「ラテール
ラテールはとうとう「ギルド」作っちゃったよ。
ここ数日、ギルド名にすんごい悩んできたからね。
いやぁ〜無事設立出来てよかったよ。
ギルド団員の人数?
今はまだ一人。
明日になったら会社のPCを利用してね。
俺のサブキャラと嫁ちゃんのキャラ全部ギルド登録。
それでやっと六人。
でも実際の中の人は二人。
しかも一台のPC兼用が基本。
う〜ん・・・
ほぼ「ソロギルド」?