日本語!

日本語テスト
俺の結果
どうよ?
満点で全国一位!
すごいね、俺!!
日本語なんてダメだろうと思いつつやってみたら好成績だもんね。
そりゃ自慢げにブログに載せたくもなるさ。



けど注目するのはそこじゃない。


基本タイプ
何事も形から入ることを好むあなたは、
口説き方も礼儀やマナーを重んじるタイプ。
物事に取り組む際にも、「型」の修得に力を注ぎます。
ただ、あまりに格式ばると周囲が引きそうなので適度な柔軟さが肝心です。


あなたの武器
コミュニケーションの基本に忠実で、勉強熱心なのがあなたの取柄。
口説きのセンスもいいので、会話でも文章でも決して相手を不快にさせません。
日本語力も上々です。ただ、「〜すべき」を多用するわりに、
筋道は通っていなかったり、感覚でモノを言っている印象を与えがちなので、
説得する際には注意しましょう。


これのどこが
「初心忘れぬベテラン刑事型」
なんだい?
「〜説得する際には注意しましょう」
なんだか自白を引き出せないダメ刑事な印象。
そして「〜感覚でモノを言っている〜」
ことあるごとに「気分」で片付ける俺にはぴったり。
「初心忘れぬベテラン刑事型」
というより、
「初志貫徹するもダメダメなベテラン刑事」
的な印象なのは俺だけ?
どっちかって言うとルパン三世の銭形警部っぽくない?
「まて〜ぇるぱ〜ん!!」


今日の一言
ラソンにはまらなそん。