ランチ!

今日は軽くお出かけ。
起きたのが11時ころだったからね。
そのまま朝ごはんを食べずに駅前まで食事をしに行く。
行ったのは以前に数度いった事のあるお店。
南欧家庭料理 マ・メゾン」
二人ともハンバーグセット。
でも嫁ちゃんは卵、
俺はチーズを頼む。
注文した品が来てみてビックリ。
卵は肉がドーナツ状で穴が底までは届いてない形状。
で、その穴に半熟卵が入ってた。
たしかにこれなら卵が滑り落ちる心配無くていいよね。
考えればうなづけるけど意外な工夫にびっくり。
ちなみに味はチーズの勝ちだった。


その後は買い物して帰還。
おやつに先週ハンズで買ったロイズのお菓子を食べる。
残念だったことに生チョコだと思ってたのは普通のチョコ。
・・・でもビターだから甘すぎなくておいしい。
そしてチョコ付のポテトチップ。
おいしいと噂を聞いて早数年。
やっとこさ俺も食べれる日がやってまいりました。
その間、コンビニで売っている偽物?を食べてはがっかり。
北海道展にて売っているかと思えば売り切れでがっかり。
いや〜食べたいと思ってから食べれるまでが長かった。
そして実際のお味は?
うまい!
ポテトチップの塩加減が良いから甘さが引き立つ。
こりゃ評判にもなるわけだよね。
そのまま一気に二人で一箱食べちゃったよ。
また食べたいけどねぇ・・・
次食べるには通販しかないのかなぁ?