ココアだけ?

数日前に電車内で聴こえてきた男女の会話。


女「この前ティラミス作ったんだよ」
俺の脳内「ふ〜ん、だから?」
男「ティラミスって不味くない?」
俺の脳内「いや、うまいだろ?」
女「おいしいって」
男「不味いよ、特に下の方」
俺の脳内「下の方?」
女「おいしいよ」
女「だって下ってクリームチーズだよ」
俺の脳内「だっての根拠をまず知りたい」
俺の脳内「それにクリームチーズじゃなくてマスカルポーネ
男「まずいよ、だから俺は上しか食べないよ」

俺の脳内「上ってココア?」
俺の脳内「だったら素直にココア飲んでろ!」


今日の一言…
お洒落なおにぎりのお嬢様の一言、
「今日は海苔(化粧)のノリが悪いわぁ」
そこにツッコミ。
「歳のせいじゃない?」
お嬢様の切り返し。
「そうそう最近お米の艶が…」
「って違〜う!何言わせるの!?」
海苔のノリは悪くてもノリが良い。
そんなおにぎりを俺は食べたい…